お雛さま | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

今日は 独り言です。 なので スルーOKです。  (ぽちっとしてね ←わがままですが)



はてなマーク おいら 撮影協力しただけなのかいパンチ!  煮干3びきしかなかったのに・・・・

ということで 撮影は無事終了  さて ぶーの独り言 始まります。





じつは 昨日は皇太子さまとぶーのお誕生日だったのです。  あは 本当は減らしたい年齢なんだけど、増える一方でねぇ・・・あせる  FaceBookで たくさんのお友達にお祝いメッセいただいて すてきな一日になりました。 うれしいの一言です音譜    ほんとうにありがとうございました。 


ぶーは なんと母が42歳の時、生まれました。 兄2人は 10歳と7歳も年上だったし・・・3人目の女の子だったので 「落としてきた~ビックリマーク ついてないチョキ」って おばあちゃんもお母さんも大喜びしたらしいです。

じつは この時代にしてはめずらしく、 自宅でお産婆さん それだけでもなんか年代感じちゃいますね(^▽^;)  年齢ですか。。 隠しておくような歳ではないけれど、減らしたいお年頃なのでね・・・

皇太子さまとまったくご一緒と 一言添えておきます(笑  

そうそう どうも お祝いにもらった粉ミルクでわたしは育ったらしいのでニコニコ  末っ子の女の子なので、

すご~く甘やかされて育ってきたんですけど。。。 小学校1年の時 父親が病気でなくなり・・・

これも自宅 風邪でおやすみしていたお父さん 病院嫌いがたたって おうちの布団の上で亡くなりました。  お医者さん来て、全員呼ばれて 「ご臨終です。」 の言葉がわからずガーン  みんななんで泣いてるのはてなマーク と言う状態でした。 

それからは、母が朝早くから 夜まで仕事して、3人が成長しました。  

このお雛様は 1歳の時に買ってもらったものです。 (たぶん・・・)  小さい頃は 7段飾りのお雛様に憧れてね・・・ このお雛様 嫌いだったビックリマーク

狭いおうちだったから これで十分だったんだけどね。   母は 忙しかったのと、片付けは苦手(ぶーが遺伝しちゃったけど) なので、 一度お目見えすると、なかなか片付かないんですあせる

だから 嫁に行けないビックリマーク ってよく言われていたなぁ   (世の中のみなさ~ん  大丈夫ですよ!! 私23歳でお嫁に来ちゃいましたから)


そんな母は10年前に他界しました。 よく働き でもよく遊んで 楽しい一生だったかな。 

兄嫁さんと仲良しだったので ほんとうに助かりました。  私より 初ちゃんのほうが優しい なんて言われちゃったぐらいだからね。 




今では、大好きなお雛様  毎年飾るたびに 母を思い出します。  ぶーの独り言にお付き合いいただき、ほんとうにありがとうございました。



グリムスのキーワードはエコアクションです。


ほんじつは独り言につき コメント欄はおやすみしますね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


いつもクリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ