ばんざ~い♪ 合格点 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

朝、ほんとひさしぶりにぺぺちゃんに会ったんです。 ままさんとのお散歩だったので、一緒には走れなかったけど、ビルは途中でUターンして一緒に帰ってきちゃったニコニコ

ペペちゃんが幸運の女神だったのかな・・・ 本日 とてもよいことがありました。


今日は ビルの病院  DAYでした。  数日前にUPしたようにビルはかなりきれいになってきてます。  でもね・・・ 実は フードだけでなく、エゾ鹿やカンガルー、馬のおやつ ちょっとずつたべているんです。  だから・・・ 先生に会うのがちょっと不安だったりしてねあせる


しかし~  先生から合格点を頂きました。 

「すごいね。 きれいになったね。」 「え~まだ1ヶ月たってないね。 がんばったね」 って

こんなに早く きれいになるとは先生も思ってなかったみたいです。

私も 思わず 「信じられないです。」

「みんなに言われるよ。」

ここからは・・・ なんとブログのお話で盛り上がってしまってチョキ  先生もアメブロだったの。

私が書いたブログを見てくれたり・・ 写真撮影しちゃったり・・・


ビルんちのぶーふーうー


先生 ほんとわんちゃんのことが大好きで、カイカイで悩んでいるコを改善させてあげたいって

思いがひしひしと伝わってきました。


川野先生のブログはこちらです。
はぐれ獣医 純情派 異論!ワン論! Objection~



ビルんちのぶーふーうー


もちろんね ちゃんと診察してますよ(笑   


ビルは今回 食べ物を気をつけただけで、こんなにきれいになったんです。 足のカビはまだ

ちょっとハゲているけど、ブタクサやダニにも反応しているからね・・・

ダニもすべて除去することも出来るけど、かなり大変だそうでガーン  ここまで改善できれば、この状態を保っていけるとよいねビックリマーク 

ただ、完全になくなったわけではないので、 おそらく痒みがでてくるかもしれないと。

マラセブシャンプーから 石けんに変えてもよいけど殺菌力が弱いから、痒みが見られたら、マラセブに変えて殺菌するといいね。 と

フードはカンガルーでばっちりなので、このままで。  ビルは腹ペコ率が高いので、野菜スープを少しずつ加えていくことにしました。

おやつは、ビルのアレルゲンのないものを選んであげますわんわん  


今回 こんなにがんばれたのは きっとブログ友の応援のおかげだと思います。 前回のお返事がまだ途中なのですが お許しを~  早くうれしい報告したかったんです音譜


      関連記事は こちらから 

       

              やっぱりセカンドオピニオン   9/24


              コメントに感謝♪          9/25


              落ち込んだ日           10/8


              コメントのお裾分け ~アレルギーワンのために~    10/11



食物アレルギー検査 高いし・・・ 食べられなくなるし~って考えていたぶー。  今回ほんと目からうろこでした。  このままにしておいて、歳をとってからの治療はきっと治りが悪いだろうし、内臓にも影響してくる可能性大だと思います。 今回 清水の舞台から飛び降りるつもりで検査してよかったです。

50000円の威力はすごい   あ・・ 独り言ですけど



明日はお返事かけそうなので、もう少し待っててね。




グリムスにドードーが来ています。 キーワードは絶滅動物です。


今日の気持ち~ 虹色かな♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


こちらもよろしくね。


MIPPYさんのトラコミュに参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ