過信  ダイエット命令 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。


昨日はマリッペさんの訃報に暖かいコメントほんとうにありがとうございました。

Topazさんがおっしゃるとおり、さびしいけどありがとうの気持ちで送りたいです。 



さて、本日のビルのブログは 予告では石けんのお話をしたかったんだけどなぁ

   

    緊急ダイエット命令がでました。  なんと13.4kgにも成長してたあせる


最近 早起きなので・・ ご飯当番がビル父だったんです。 ビル父が悪いわけではないのですが、 ダーマコンフォートって粒が大きくて重いビックリマーク あきらかに油の塊って感じです。  たっぷりオメガが詰まっているんですけどねガーン


ビル父は、カップにいっぱい(山盛り) 入れていた模様。 ビル父曰く 粒デカイから嵩がないはてなマーク

バナナ禁止令のときにお願いはしていたんですけどね。

今回のビルの動きで おやつもほぼ禁止(すべて禁止できない 甘い親ですが・・・)命令を下しました。


わたしもね・・・ ビルの足太いし (勝手に骨太)と決めてまして、少々のことでは大丈夫だと思ってたの。  これが過信なんだよね。  


4本足の動物は 後ろ足2本で立ったり (この姿勢ってビルのお得意だしなぁ・・・あせる)することが腰に負担をかけているんだって。


ビルんちのぶーふーうー
注 これはよそのオバチャン パンのかけらもってたからね。


あとね。 ビルはお家の階段下りれないから だっこして降りるんだよ。  この時 赤ちゃん抱っこしてしまい、 下ろすときも 後ろ足から下ろしてしまったんだよね。  

この積み重ねが ビルの腰を痛めたようです。  あ・・もちろん 体重がふえたからなんだけど。  腰が下に来ることと 不安定な状態にあることが、腰に悪いそうです。

病院のビルは・・

ビルんちのぶーふーうー


     新しいお姉さまに甘えてみようっと~わんわん こんな余裕があったけど。


ビルんちのぶーふーうー

      やっぱり痛かったショック!   痛み止めの注射打ちました。



ビルんちのぶーふーうー


ダイエット中でしょ~  でも、これもらわないとこの部屋から出ない・・・ と脅し取ったサプリチョキ

心置きなく 帰るのでした。



グリムスがオリンピック仕様だね。 キーワードは砂漠化です。



アニコムのおかげで 1785円で済んだ。 よかった。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね。


MIPPY*さんのトラコミュに参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ