訓練の日々 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。


ビルんちのぶーふーうー


本日のお月様です。 はなpapa さん に教えていただいたように、撮影してみました。 やだ ばっちりチョキ

露出を暗く設定してみましたの。 これでよいのかしら・・・・

昼間の暑さも吹っ飛ぶお月様です。 でもまだ暑いですね。


ぶーとビルの3ヶ月 週2回の集中訓練を無事卒業することができました。

最初の一ヶ月、今まで出来なかったことがすんなり出来たり、るんるんで訓練に行っていたんです。  でもね・・ 

半分を過ぎた頃、伸び悩みと乗り越えられない壁がとっても高くて・・・

訓練日が重かったなぁ・・・ ビルは毎回大喜びでしたけどね。

宿題もなかなかやらずに、訓練日に見抜かれてしまったり・・・


でも、振り返ってみると、こんなこと出来るようになったんだなぁ~ と感心することばかり。 

もちろん、苦手わんちゃんに激吠えしたり・・  ひっぱったりしますけどね。

先生のようには、なかなかいかないけど、出来てしまったらきっと何にもしないで

過ごしてしまうから、このレベルがよいのかも (←負け惜しみかしら)


この訓練で、ビルと楽しく暮らせるこつをたくさん教わりました。

ビルの隠れた才能もみつけてもらったし・・・ 水口先生 感謝です。

 「しつけの向こうには飼い主さんとの楽しい生活があるんですよ。」 

私が、躓いたときの先生の言葉です。 


いろんなことを経験できた3ヶ月、私もちょっぴり飼い主さんらしくなりました。

先生 ありがとうございました。

そして、落ち込んだとき、うれしかったとき、ブログでみなさんにたくさん応援していただきました。

応援のおかげでがんばれたのだと思います。 ありがとうラブラブ



さて、一緒に訓練していた ラブラトールのレターちゃんとボンドくん、 こんなに成長しています。


ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー



ビルんちのぶーふーうー



ビルんちのぶーふーうー


二頭一緒に散歩も行けるようになりつつあります。 すご~い 成長ですよね。

あ・・・ レターちゃんたちは 週1回ペースです。

写真も 動画もあるんですが 編集が追いつかなくてあせる 夏休みの宿題かな(笑



明日は仕事と夏のイベント TUBEのコンサート行ってきますドキドキ

読み逃げも出来てないかもしれませんが、あさっては必ず、伺いますので、見捨てないでねガーン



グリムスに何かやってきたはずなのですけど・・ キーワードはエコバックです。



卒業試験 No.2は そのうちに・・・

ビルの下がったしっぽに応援ポチ よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

MIPPY さんのトラコミュに参加しました。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ