M's Cafe (Mちゃんち) | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

今日は嵐のような大荒れのお天気になりました。 皆様のところは雨、風いかがですかはてなマーク 朝のうちに美容院へ行き、すっきりカットしてきましたの。 帰ろうと外へ出るとかなりの雨と風邪がビュンビユンだったのです。

美容院のお姉さん(化粧品会社の美容部員さんだったらしい)が、小止みになるまでと無料でハンドマッサージをしてくれました。 外は嵐台風でしたが、心はうしれいい晴れになりましたよ。

でもね、朝 眉毛を書き忘れて、ちょっぴり間抜け顔だったんです。 やだ・・ ちょっとはずかしかったです。


さて、本日のビルブログは ぶーのブログですよ。  19日の火曜日のお話です。

ちょっとローカル話題ですが・・・ おつきあいくださいね音譜


仲良しぶートリオでランチお出かけしてきました。  ちょっとローカルなこちら・・


ビルんちのぶーふーうー

ビル地方からちょっと奥の川近くへ向かったほうです。 このでっかいケヤキの木はお家の庭にあるらしいです。


この向かいにある 旬門  にいってきました。 かなりローカルネタですね。 でも、1000円でこんなにお料理が出てくるんですよ。


ビルんちのぶーふーうー

予約していったので、お料理はもう並んでいました・・  これで熱々だったら最高なんですけどね。

このほかに、ご飯にかれいのから揚げ、鍋物のうどんがついて、デザートとコーヒー付きで1000円では

文句言えませんね(笑


ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー

          ちょっとだけ友情出演していただきました~ラブラブ


そして、食後にお邪魔したぶートリオのMちゃんのおうち。 トールペイントの先生なんですよ~

なぜ、性格がこんなに違う私と仲がよいのかは不明です。  ちなみにはるか昔は手芸サークルなんて作ってちくちくやっていたこともあったんですけどね~あせる 


M's CafeはMちゃんちです。 普通のおうちですよ。ここでトールペイントを教えているんです。 24時間どうやって使っているの?と思うぐらいパワフルです。


ビルんちのぶーふーうー ビルんちのぶーふーうー
ハローウィンのときはこんなディスプレイで・・・ハロウィン

ビルんちのぶーふーうー ビルんちのぶーふーうー
もちろんクリスマスもねクリスマスツリー


そして今回は音譜

ビルんちのぶーふーうー

     もちろんブルーベリーパウンドケーキは手作りです。 モナカアイスもこうなるとおしゃれですね。

     

ビルんちのぶーふーうー ビルんちのぶーふーうー

        Mちゃんの趣味の販売品もGetして帰りました~ラブラブ 最高の息抜きDayでしたよ音譜

ビルがぜんぜん出てこないのはかわいそうだから・・・ と アハ! また寝てるし・・・

ビルんちのぶーふーうー
睡眠は大切なんだぜ! 若さの秘訣だからな!
最近お顔が白くなってきたけど、何気に若作りの4歳のビーグルです。



グリムスに何かがやってきた。 キーワードは『酸性雨』です。



明日はぶーのおでかけDayです。 犬好きトリオでランチしてきます。

明日は天気になるとよいですね。  

ビルんちのぶーふーうー


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


MIPPY*さんのトラコミュに参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ




本日は署名だけ載せました。

 災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加および、

   愛玩動物入居可能の仮説住宅の確保と増加と建設を求める署名。

 現在、94000人を越えたようです。 でもがんばろう。 

ポチたまの 松本秀樹さんのブログ  いろいろな情報満載 ぜひぜひ読んでみてね