のんきにお出かけ・・・ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

昨日はブログ休養日。 というか書けなかっただけなのですが・・・  昨日は仕事の後、食事しながら一応ミーティングがあり・・・ 結局9時半から17時まで 職場(ファミレス)にいてしまったんです。

夜は本日 早出でお出かけの予定だったので、早く寝なくてはとコメントのお返事もそのままで(今もそのままじゃん) 1等賞の残りを袋詰め合格   あ! 2等賞はこれからですからね。 あせらないでね~

ぼちぼち 到着のお知らせが届いています。 連絡ありがとう音譜


そして、本日お出かけした場所は こちらですよビックリマーク


ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー


オープン当初よりかなり空いてきたらしいと情報があり・・ 一度は行ってみたいと本日行きました~

でもね、結構込み合っていましたよ。 国際色豊かで英語や中国語が飛び交っていましたしね。

あ! 幼稚園の遠足組にも会いまして 館内で見れる12分の特別映画も幼稚園組とご一緒でした。

でもね。 ほんとちょっとのことで 楽しそうに笑うんですよニコニコ その笑い声で倍楽しくなってしまいました~音譜

そうそう。 館内は撮影禁止なので、 外側だけの撮影です。


ビルんちのぶーふーうー


いたるところにトトロがいたり、 キキがいたり、ステンドグラスもきれいでしたよ~ (撮影できないし・・(ノω・、)

その分、楽しんできました~チョキ


そして、

ビルんちのぶーふーうー

こちらのトトロ 実は見逃すところだったのあせる 入り口よりかなり離れた場所に控えておりました。

昨日 LAVIEさんの吉祥寺、井の頭公園散歩 で拝見しちゃったの。 (ぶーの頭にインプットしました~)

出口のおじさんにお聞きして やっと会えたトトロさん。 ガラスが反射してうまく撮れませんでした(汗


この後、まだまだお買い物しているんですよね~。 ということで、収穫記事は次回にさせてくださいね。


ビルんちのぶーふーうー

  あは!これっていつの写真だろう? 2日前なんですけど~ でもね、このTシャツを購入することで、

  盲導犬協会に寄付しているんだって。

  え~と お友達のだりあさん も買っていましたよ。 わたしはネットショップです。


ぶーより ご連絡


前回のビルのがぅ記事にたくさんのお見舞いと応援とお叱りをいただき、本当にありがとうございました。

まだまだ飼い主としては未熟者ですが、みなさんのところでこつこつ勉強して今にびしっとした飼い主になれるよう努力していきます。 またぜひ、叱咤激励をお願いします。

そして、遅れをとっていますけど、これからコメントのお返事書きますのでもう少し待っててね~


訂正

これまたこの日に宣伝していた パンチカップ  ブログ開設11周年ではなくて・・・

ネットデビュー(ホームページ開設からブログへ移行した今を含めて) 11周年だそうです。 

やだ~リンク画面よく読んだら、ネットデビュー11周年ってあるじゃない・・目

またぶーの早とちりあせる パンチくんは11歳だよ~

でもね。 私のブログで参加した方もたくさんいるようで、宣伝効果あったかな? 

私自身は モカくんの軍手占い  か きなこさんの靴下占い  を待っているんですけど・・・・

あは! 他力本願だし・・・



そして、 こちらの本



ビルんちのぶーふーうー
    へんりままさん の本ですが、今は本屋さんには

    置いてないそうです。

    へんりーくんはままさんやぱぱさん、そして、家族に

    見守られ、先月15歳で虹の橋を渡りました。

    へんりままさんのブログに詳しく書かれていますが、

    電子書籍では見れるそうです。

    

    今日はこの本からお気に入りの一句を




 飼い主を 慕う心は 無条件  犬にとって(どんな飼い主であっても)飼い主はともかく一番。

                             人間のように「あの家に生まれ(飼われ)れば良かった」などと

                             思うこと(頭?)は無いそうです。それだけに飼い主にとっては

                             無条件で慕ってくれる愛犬は可愛いし、命を預かる責任も

                             重いのだと思います。

                             

へんりままさんの責任感をずっしりと感じ、わたしもビルに対する気持ちの引き締めにもなりました。

水口先生も 「わんちゃんから飼い主さんに望むことはないんですよ」 とよく言っています。

これってこのことかな? まだまだ勉強中です。






またまたぎりぎりだし・・・ 皆さんのところポチ読みで失礼します。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ



グリムスに像がやってきました。
今回のグリムスワードは 植林・植樹です。 サイドバーのグリムスが大人の木に成長すると世界の国に植林・植樹をしてくれます。