ちょっと反省 -いつものラン編ー | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

東京地方は72年ぶりに10月の最低気温を更新したらしいです。 まだ10月だったのですよね。 72年前は

9.6℃だったらしいので、それより寒かったことになりますね。雪の結晶

朝から冷たい雨だったしね~ 東京のお隣のぶービル地方もぶるぶる震える一日でした。

ストーブ前を陣取っていたのはビルでしたけど・・・


これから台風の近づく奄美地方、そして九州の皆様、くれぐれも気をつけてお過ごしください。


昨日の公園のこちらの草 名前が判明しました。 わがまま子猫さん、ジョーディーままさん、chikaさんありがとう音譜  (本日リンクできませんでした。すみません。)

一応は調べる気持ちもあったのですけど~  でも、だれか教えてくれるとおもったのでね。 大正解でしたラブラブ


ビルんちのぶーふーうー

               コキア   ほうき草 だそうです。 

             食用にもなるそうですよ。わがまま子猫さん情報ですよ。


さて、本題のドッグランの続きはというと・・・  


ビルんちのぶーふーうー

          こんなお顔になるまで、元気に遊べた黒ラブのくららちゃん。


かくれんぼしたり・・・

ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー


相撲をしてみたり・・

ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー



ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー

実はこのシャパードくんにわお~ん攻撃しちゃったの。 シャパードくん堪忍袋の緒が切れてしまってねあせる

ビルと本気モードになってしまいました。 ビルの勝ち目はゼロに近いですしね~ 

シェパードくんがかなりの迫力だったので、ビルを捕獲ビックリマーク もう死ぬ気でビルを捕まえましたよ。

怖かったですよ~ シェパードくんの体当たりとビルの噛み付きもね。

ビルがわお~ん攻撃しだしてからは デジイチくんはポッシェット状態でしたので写真はゼロですけど汗

ビルはすぐ興奮しちゃうので・・ 落ち着かせることが大切って習ったのですけどね~  本番にはなかなか使えませんで・・・

隅っこに座らせてリードを装着。 でも、いまにも飛び出しそうでしたね。 そのたびに”NO” 座れ!の繰り返し。

やっとこさ、外へ出ました。 ここまでビルがかなり吠えていたしガーン それをとめられない飼い主ぶーだったし・・・

まあ、乱闘は決死の覚悟で引き離し! 座らせて叱り・・・  でも落ち着かず

とぼとぼの帰り道だったのですけど


他のわんちゃんのおじさん 「怖かったな~ よくがんばったな~」  とビルに声をかけてくれましたよ。

そして、ダックスを2頭つれた若いご夫婦にね

ご夫婦   「すごいですね~ ちゃんとしつけしているんですね。」

       「あのぐらい厳しくしないとだめなんですね。」

ぶー    「さっきは必死だったの。 まだまだしつけ途中ですよ」

       「ここのランでも先生と勉強したのですけど、わたしの言うことはなかなかきかないですよ。」  

ご夫婦   「この子達 甘すぎてね~ もっとちゃんとしつけないといけないですね。」


   私の行動がしつけのきっかけになったのかな~ ちょっとうれしいですよね。 

   出来ないなりにも、ビルにしつけの ”し”の字ぐらい浸透したみたいです。

でもね、吠えが始まったらすぐ外に出るを実践できなかったの。 だんだんビルが天下になってくるんですよね。

これは反省です。 なにがあっても、中断して外へ! またいちからやり直しです。

   ドックランだと ”来い”は出来なくなってしまうんです。 訓練訓練ですね。




ランでの来いを目標にまた訓練開始です。

応援ぽちっとよろしくね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

MIPPY*さんのトラコミュに参加してみました。


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ

デジイチ de ワンコブログ