はやぶさよりブログ? | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

7月30日と31日に徒歩8分の相模原市立博物館で、なんとはやぶさが日本初公開となりました。

なんと2日間でなんと3万人が見に来たようです。 (すごい・・・)

いやはや せっかくだから行ってみよう! なんて考えていたのですがね~

まずは 朝散歩でチェックしにいきました。 これでも7時ごろですよあせる

はやぶさの新聞記事 はここをクリックしてね。


ビルんちのぶーふーうー

           木立の向こうに人、人、人 すごい・・・目

ビルんちのぶーふーうー

          写真の撮っている方向はちがうけど、この入り口の前から列がある・・

         (この写真は先月のものです。いつもはこんなだよ!誰もいない!)

         デモね、今日の 一番乗りは午前4時だって!


ビルんちのぶーふーうー
列はどんどん長くなっているのリサイクル

ビルんちのぶーふーうー

             ここは駐車場です。 いつもの写真はこの下に


ビルんちのぶーふーうー

           この広い駐車場も、仮説トイレが並び人が並び.・・・(この写真も先月です。)

ビルんちのぶーふーうー ビルんちのぶーふーうー
この2 日間は宇宙科学研究所も特別公開でした。
ペットボトルロケットなどが作れましたよ。(6,7年前行ったのですが・・)

ビルんちのぶーふーうー
昼過ぎぶんぶん旋回してましたよ飛行機


朝散歩で、チャックに行ってみたぶー 博物館の人に声をかけられました。

「ゴメンね。 今日は動物は入れないんだよ。」 (←ビルのこと)


ビルんちのぶーふーうー

「近くなので、お家へ置いてきます」
「この列 何時間待ちですかね~ 」 「まあ1時間半ぐらいかな。」

「昨日は最高3時間待ちだったよ」

 
現在、8時前 でも開館は9時半ですあせる

どんどん蒸し暑くなるし、絶対午前中帰れないよな~ というわけで、ビルとお留守番を選んだぶー

ブログ廻りしたり、コメポチポチかいてみたり・・・(あ!また自分のコメ返書いてない・・ スミマセン。)

本日のビルは・・ ブサイク~ですダウン

 ビルんちのぶーふーうー
このところの蒸し暑さで、また赤くなってしまった鼻の下。
気をつけないとね。

ビルんちのぶーふーうー
というわけで、抱っこして降りてくるのです。だから・・・
なんか太ったみたい? 心配が本物に!

ビルんちのぶーふーうー
やはり、18本の骨が身になっていたあせるなんと12.7kgになってた。
本日よりダイエット注意報発令しました。

もしお時間があったら、前回のはやぶさブログ もみてくださいね。




もしかしたら、ビルクリックでも、ブログ村へ行くかも・・

押してみてね~
ビルんちのぶーふーうー



でも、まだまだ初心者。 バナー押してね。

MIPPY*さんのトラコミュに参加しました。


ビルんちのぶーふーうー
7月j受賞しました。