こんにちは!

バイリンガルMCの梅田実代です。

プロフィール
これまでの実績

 

先日ラグビーワールドカップで2日間オフィシャル・ホスピタリティの日英バイリンガル司会で2泊3日で大分に滞在した時のこと。

 

大分駅前もワールドカップムード一色。

バラでできた地球儀。

 

迫力です。

駅前にビールスペースが。午後から陽気な人々でいっぱい。

数か月前からホテルがどこも満室で途方に暮れていたところ、

たまたまチェックしたサイトで空きが出て、奇跡的に駅前のビジネスホテルを確保。

私を含めて2~3組以外はフランス人サポーターばかりで、エレベーターや朝食会場で久しぶりのフランス語で国際交流を楽しみました♬

夜は皆さん試合に出払ってしまうので、大浴場が貸切状態で楽しめました。

国内出張の時は次もこのホテルがいいな。

 

残念ながらスタジアムには行けませんでしたが、大会開催中の街にいるだけでも雰囲気が味わえて楽しかった!

ホテルのレストランでフランス人サポーターとニュージーランド対アイルランド戦をわいわい言いながら見たのもいい思い出です。

 

この大会にささやかに関われただけでも本当に嬉しく、大変光栄でした!

 

バイリンガルMCのご相談・お問合せはこちら