こんにちは。
 
バイリンガルMCの梅田実代です。
 
 
今週は3日間、都内で某社のリテールトレーニングの通訳を担当させていただきました。
(初日2日目の会場。渋谷の貸し会議スペース、素敵でした)
 
本部から来日された研修担当者の方の立て板に水のお話を、朝から夕方まで
逐次通訳させていただいて合間にウィスパリングも入るというハードな現場でした。
 
研修の詳しい内容は書けませんが、印象に残ったことをひとつ。
「買い物はオンラインショッピングでもできる。
実店舗にわざわざ足を運んで買い物をするのはエクスペリエンスを期待しているから」。
確かにブランドバッグはネットの方が安く買えるかもしれません。
でも実店舗でニーズをヒアリングしてもらった上で提案された製品を選び、
きちんとラッピングされた製品を持ってお見送りしてもらう特別感はオンラインショッピングでは味わえませんよね。
 
実は以前バッグを持っていた某ファッションメゾンのお仕事だったのですが
社員の皆さまが本当に素敵で、仕事への熱意、チームワークのよさが伝わり、
また会社としての品質へのこだわりを知って、ますますファンに。
A4の入るバッグを探していたところだったので、気に入ったモデルがあれば買おうと思います。
 
最終日のランチ休憩中に店舗でバッグを見ていたら、
社員のお二方から通訳へのお褒めのお言葉をいただき、本当に嬉しく、思い出深いお仕事でした。