声のお仕事大革命!修了式は…♪ | 日英バイリンガルアナウンサー 藤村由紀子 

日英バイリンガルアナウンサー 藤村由紀子 

バイリンガルMC・日英司会・日本語&英語ナレーション・レセプション通訳

すっかりご無沙汰しておりました。
色々盛りだくさんの8月末&9月!

もう何から書いて良いのか
分かりませんが
大切な、大好きな生徒さんたちと会えた
ナレーション講座第2期修了式の話を。

ナレーションの録音から編集
海外マーケティングまで
オンラインでお伝えしている
『声のお仕事大革命!
   自宅で始めるナレーション入門講座』の
レッスンとグループコンサルが
8月末で終了しました!
現在はサポート期間中です。

そこで!
9月半ばに中目黒で修了式&打ち上げを
おこなってきました~✨

とは言っても
受講して下さった生徒さんが
お店のアレンジから様々な手配
当日の司会から写真撮影まで
申し出て下さったんです!!

もう、なんて素敵な生徒さん達!
一つ一つの心配りに
大感動、大感激、大感謝でした。

修了式では、修了証に加え
講座オリジナルのクッキーも
お渡ししましたよ~。



さて、皆さんと楽しくお話している中
運ばれてきたのは…



なんと!
一緒に講師をつとめた
野口美穂さんと私への
メッセージ入りのデザートプレート!
(しかも女神って!!)

そして、皆さんからプレゼントまで♪


課題提出を頑張って下さった
皆さんをねぎらうはずが
こんなお心遣いを頂いてしまって
皆さんの優しさに
ただただ恐縮です。

今回、すでに海外ナレーション案件の
お仕事に結びついた方からは
オーディションメールを見て
何分で応募したのか!という
リアルなお話もシェアして頂きました。

起きてメールを見て
録音、編集して応募まで
その時間はたった30分!!

結果を出している方は
行動力とスピード感が素晴らしい!

とはいえ、他の方も
まだマーケティングを始めたばかり。
これから楽しくなってくるハズです。

他の方のお仕事報告が
嬉しいと同時に焦ってしまう方も
中にはいらっしゃるかも知れませんが

講座でお伝えしたマーケティングを
しっかり行動し続けている1期生は
皆さんお仕事に繋がっていますので
第2期生の皆さんも
諦めずに楽しく前に進んでくださいね!
応援しています!!