ささやいてます♪ | 日英バイリンガルアナウンサー 藤村由紀子 

日英バイリンガルアナウンサー 藤村由紀子 

バイリンガルMC・日英司会・日本語&英語ナレーション・レセプション通訳

昨日は
通常のナレーション業務のほかに
とある著名講師の方の教材の
プロモーション動画の
タイトルコールを担当させて頂きました。

しかも、"英語でのささやき"です。

まずは、知ってる単語でも
すべての発音記号と
アクセントをチェックし、何度も練習。

そして、雑音が入らないように
でも、しっかり囁けるよう
色なボリューム&パターンで
収録してみました。

タイトルは4種類。
それぞれは2、3秒程度ですが
1つにつき10パターン以上収録し
録ったものを聞きながら
それぞれ2パターンに絞って納品しました。

ささやき自体の音量が低いため
ちょっとした口の動き、舌の動きも
録音されてしまうので
声の出し方は慎重に。
かなり腹筋を使いながら
色々コントロールしていきます。

無事にOKが出てホッとしました!
ご依頼頂き、ありがとうございます♪ 

これからも
頼んで良かったと思って頂けるよう
真摯に仕事に、声に、
向き合いたいと思います。