猫コラム、納品! | 日英バイリンガルアナウンサー 藤村由紀子 

日英バイリンガルアナウンサー 藤村由紀子 

バイリンガルMC・日英司会・日本語&英語ナレーション・レセプション通訳

今週水曜締切のサンケイコラム、
無事に納品しました~‼

Sankei Biz、そして
フジサンケイビジネスアイの紙面に
掲載されるコラムです。

宮城蔵王キツネ村、
食べる宝石「ミガキイチゴ」に続き
今回は、猫神様のいる島「田代島」。

(猫じゃらしで遊んでくれた猫♪)

日本に猫島はいくつかあるけれど
田代島は他とは何が違うのか?
島に伝わる伝説も含めてご紹介しています。

今回も編集長が
より簡潔に分かりやすく
手直しして下さいました。
毎回、本当に勉強になります!

掲載されたらご報告しますね。


そして、コラム納品のあとは
動画編集の納品が待っています。
昨日、映像のつなぎが終わって
先ほど日本語ナレーションの収録が終了。
これから音声編集とBGMを加えて
スーパー(字幕)を入れる作業へと入ります。

英語版は明日の作業かな…。

今週末は
イベントのバイリンガル司会と通訳もあり
その準備と並行しながら進めていきます!

ということで、今週は通訳準備もかねて
誰もいない家の中で、
ぶつぶつ英語の独り言。  
怪しさ全開となっております。

さて、そろそろ娘の帰宅時間。
これから21時くらいまでは
娘の習い事の送迎や夕食作りに買い物、
勉強の相手などお母さん時間に。

隙間時間を見つけて、
集めた通訳資料の読み込みも
していきたいと思います♪