【情熱大陸】通訳者 橋本美穂さん | 日英バイリンガルアナウンサー 藤村由紀子 

日英バイリンガルアナウンサー 藤村由紀子 

バイリンガルMC・日英司会・日本語&英語ナレーション・レセプション通訳

スケジュール帳にしっかり記入し
とても楽しみにしていた「情熱大陸」。

ピコ太郎の通訳でもかなり話題となった
超売れっ子通訳者の橋本美穂さんの特集です!

(「情熱大陸」HPより)

とにかく、カッコ良かった!

素晴らしい通訳スキルに加えて
真剣に通訳しているときの表情も
インタビューに答える笑顔も魅力的で
実際の放送の直後に
もう一度、録画したものも見ちゃいました。

小学校2年生のお子さんの子育てもしつつ
月に平均30本~40本!というお仕事を
しているという超売れっ子。

膨大な資料を読み込みつつ
全ての仕事に全力投球という
そのバイタリティーと
それをこなせる能力、気力、体力どれも
心から尊敬です。

「条件が整わないと頭に入らないとか言ってたら いつまでも条件は整わないから 雑音を押し出す力で集中する!」

同じ75年生まれ。
自分のゆるーい生活を振り返ると
恥ずかしくなるほどですが
少しでも見習っていきたい
そして、
自分の英語力をもっともっと高めたい
そう思わせてくれる番組でした。

ちなみに、見逃した!というかた
こちらで放送後1週間は
無料で見られるようです♪