今日は新規開校した加古町クラスの体験レッスンでした。
   
 初めての場所、初めて会う先生に対して最初は皆緊張しています。
   
 その緊張を解き放つのが僕の使命。そして気がついたら英語に興味が湧いてきて、自分からちょっと英語を言ってみたくなる気持ちになってもらうことが僕の目標です。
   
 僕が中学生になって最初の英語の授業。最初の英語の授業は塾に行っている大多数の生徒に合わせてbe動詞から始まりました。ついてけないのは僕だけ。授業のあとで先生に「真剣に聞いていたけど全くわかりませんでした」と言うと、「塾に行っていないのはキミだけで、他の子はわかっているんだからキミがなんとかする問題だ」と言われ、僕は激怒して「義務教育なのに1から教えてくれないのはおかしいでしょ」と言い返し大喧嘩になり、それ以降英語の授業は一切聞かずに寝ているというような態度を1年以上もとってしまいました。
   
 僕にとっては最低の英語の世界のドアだったわけですが、そのおかげで僕は僕のような子ができるだけ減るように、できるだけ多くの英語の世界のドアを僕が開けてあげたいと思うようになりました。
   
 今日の体験レッスンも、最終的には参加者全員が自発的に英語をしゃべっていました。
   
 「国語、算数、理科、社会、英語」ではなく、「音楽、体育、英語」のつもりで教えています。音で自己表現をするように、身体で自己表現をするように、言葉で自己表現をするのが英語だと思っています。


広島市で小学生を対象に出張グループレッスンをしています!
月に2回のレッスンだけで、驚くほど英語力がつきます。
月謝も3500円[税込]と格安です。

広島市中区加古町スクール
広島市中区千田町スクール
広島市安佐南区中筋スクール
広島市安佐南区緑井スクール

無料体験レッスン受付中!
詳細はスクール名をクリックして下さい。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村  
ブログパーツ