昨日はユリアの幼稚園最後のお弁当の日だったので、気合いを入れてエルサのキャラ弁を作りました。
 


 大変でしたが、ユリアがとても喜んでくれて嬉しかったです。幼稚園の先生も全員が見に来る騒ぎだったそうです(笑)

 シンタロウの幼稚園最後のお弁当はイナズマイレブンの涼野風介のキャラ弁でした。それを見たユリアが「私の時にも絶対作ってね」と言われ約束してからもう2年も経つんだなあ(遠い目)。



 そして、今朝、今日がユリアの幼稚園最後のお弁当の日だったことが発覚、慌ててオラフ弁当を作りました(汗) 昨日と比べると手間はかかってないけど、喜んで幼稚園に持って行きました(^^)



 僕の子育てのモットーは「約束したことはやる」です。子供だから忘れちゃうだろという考えや、上手いこと気をそらせるようなことを言って忘れさせようと する大人が多いですよね。僕は自分が子供だった時に大人達にそうされて大人に失望しました。なので、自分は絶対に子供との約束を守ります。どうしても守れ ないときには謝ります。そこをちゃんとしないと親子の信頼関係を作ることは難しいと思っています。



応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村  
ブログパーツ