今日は小学生の団体レッスンでした。1時間のレッスンで今日が9回目。つまりこれまで8時間レッスンを受けてきたことになります。
  
 色々やりましたが、今日の一番のテーマは「自分が行きたいところはどこか?そしてそこで何がしたいか?」を語るでした。
  
生徒A: I want to go to America.
僕: What do you want to do in America?
生徒A: I want to eat hamburger.
  
僕: Great! 生徒Aがどこに行って何がしたいかわかった人?
生徒B: アメリカに行ってハンバーガーを食べたい。
僕: Right! アメリカのハンバーガーって美味しいのかなあ?ハワイのマックは日本と同じだったよ。はい、他の子も行きたいところ教えて!
  
 こんな感じで、皆がどんどん行きたいところを発表してくれました。
  
 「みんなさあ、まだ英語初めて4か月、時間だと8時間しかレッスンしてないのに、もうどこに行って何がしたいとか言えるようになってるんだよ。それってすごいことだよ。もう明日英語の国に行っても何とかなると思うよ。じゃあまた2週間後に会いましょう」と言ってレッスンは終了しました。
  
 僕が教えていることは、特別なことではありませんが、子どもたちが興味を持って楽しめるように工夫しています。人に何かを教えるというのはそういうことだと思います。


広島市で小学生を対象に出張グループレッスンをしています!
月に2回のレッスンだけで、驚くほど英語力がつきます。
月謝も3500円[税込]と格安です。

広島市中区千田町スクール
広島市安佐南区中筋スクール
広島市安佐南区緑井スクール

無料体験レッスン受付中!
詳細はスクール名をクリックして下さい。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村  
ブログパーツ