今日の小学生の英語のグループレッスンで、「Please call me ○○(○○と呼んでください)」というフレーズを覚えるのに、紙切れを子どもたちに配って、そこに適当なニックネームを書いたあと、それをシャッフルして引いてもらって、次に僕と子どもたちで一斉にジャンケンをして一番勝った子から、誰かを名指しして、「Nica to meet you △△(△△さん、はじめまして)」と言ったら、呼ばれた子は「Please call me ○○」と引いた紙切れに書かれたニックネームを言うというゲームをしました。
   
 「Please call me くそばばあ、オレが自分で書いたぁぁ」と自分で「くそばばあ」と書いたのを引いてしまった子がいて笑いました。「Please call me ふなっしー」を物まねで言う子がいたりして面白かったです。こんな感じで楽しくやっているので、教えたことは全員ほぼ完ぺきに覚えています。
   
 「あんまり変なの書かないでね~」と一応言いましたが、案の定「うんこ」と書いた子がいて女の子が引いちゃったのですが、そこは「Don't call me うんこ(うんこと呼ばないで)」と教えることで切り抜けました。
   
 ちなみに、うんこ、くそばばあ、ふなっしー、あおい(アイカツ)、でんぢゃらすじーさん(アニメ)、かわいいおひめさま、ぶしにゃん(妖怪ウォッチ)、ゴジラ、となりのおばさん、さめ、げんましょうぐん(妖怪ウォッチ)、がいこつ、ちいさなじじい、というラインナップでした。ちいさなじじいは尼崎市のご当地キャラクターの「ちっちゃいおっさん」のことを書いたようです(笑)



広島市で小学生を対象に出張グループレッスンをしています!
月に2回のレッスンだけで、驚くほど英語力がつきます。
月謝も3500円[税込]と格安です。

広島市中区千田町スクール
広島市安佐南区緑井スクール

無料体験レッスン受付中!
詳細はスクール名をクリックして下さい。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村  
ブログパーツ