この週末はアメリカから友達のギャリーさんが遊びに来ていました。
   
土曜日はユリアの体操教室を見学してから、シンタロウのサッカーの試合を観にに来てくれて、そのあとサンフレッチェ広島の試合観戦をしました。
 


翌日は僕のMMSJ英会話スクールの生徒さん家族と呉のヤマトミュージアムに観光に行きました。
   
今回一緒に行った生徒さんは物怖じしないので、最初から大きな声で英語を使えていました。なかなかネイティブスピーカーと話す機会はないので、良い経験になったと思います。
 

 
言葉がわからなくても、身振り手振りなどでなんとかコミュニケーションは取れますが、やはり言葉が通じると話せることも増えるのでより面白くなります。僕はもう20年以上国際交流を日常的にしてきていますが、毎回新しい発見や喜びがあり、飽きることがありません。
     
この国際交流の楽しさも僕が英語を教えながら生徒に伝えていきたいことの一つです。




応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


全国どこでも特別出張レッスンに伺います(クリックで詳細が確認できます)


英語が深く学べる究極のフラッシュカードです。通販できます。
バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--MMSJフラッシュカード


テストのための英語ではなく世界中に友達を作るための英語を教えます
MMSJ英会話スクール
バイリンガル幼児の動画日記-日本在住の純日本人でもバイリンガルになれそうです--MMSJ英会話スクール

外国人とどんどん話せる英会話トレーニングブック(MP3CD付き )/高橋 正彦

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル(CD BOOK)/高橋 正彦
英語子育てをする全ての親御さんに読んで欲しい成功の秘訣が満載です。
 


ブログパーツ