スウェーデンの友達滞在3日目は、広島城に僕の学校の生徒さん家族と観光に行きました。
 



 その後広島カープ観戦予定でしたが雨で中止になってしまい、一緒に観戦予定だった生徒さんと僕の教室で遊んで、その後はゲーセンに行って、夜は居酒屋に行って帰宅後午前3時まで飲んでしまいました。



 昨日の朝は近所の山にハイキングに行って、14時過ぎに僕は仕事に行って、友達は電車に乗って帰りました。 



 タイトなスケジュールでメチャクチャ疲れましたが、今回も楽しい国際交流でした。
     
 シンタロウとユリアも積極的に英語で話していて、英語ができる便利さを実感したと思います。そして、外国人の友達を何度も爆笑させられる僕の英語力(というか笑いのセンス)から、コミュニケーションとは何かを学んだのではないかと思います。 

 
 外国人を英語で笑わせたい皆さん、外国人にウケるフレーズ満載の『外国人とどんどん話せる英会話トレーニングBOOK』で是非勉強してください。本当に超使える本です!

外国人とどんどん話せる英会話トレーニングブック(MP3CD付き )/高橋 正彦


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



ブログパーツ