シンタロウは最近、日本語の表現力は日増しに上がっているけど、英語は平行線だなと思っていました。

でも食べ物の好き嫌いの話をしてたらこんな風に言いました。

I like all fruits apart from cranberry.
果物はクランベリー以外は全部好きだよ。

"apart from~"という表現を使ったのは初めてでした。

そうだった。言葉の成長は平行線から急上昇、そしてまた平行線の繰り返しでした。わかってはいるけど、ずっと進歩が見えないと少し心配になってしまいます。

シンタロウはまだ3歳5ヶ月。僕はもっと気長に、大きな心で見守らないといけませんね。

バイリンガル幼児の動画日記-シンタロウ3歳5ヶ月

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル(CD BOOK)/高橋 正彦
¥1,785
Amazon.co.jp
日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル 」絶賛発売中です!