Daddy I don't like you! Because you speak English. You're Japanese so you should speak Japanese OK!
パパは英語を話すから嫌い!日本人なんだから日本語で話してよ、わかった!


一瞬ドキッとしましたが、どうも冗談だったようで、すぐに英語で話しかけてきました。最近ママにも「ママはもう嫌い!」と怒鳴っている時があるので、反抗期なんでしょうね。でも最近あんまり『なぜ英語を話せると素晴らしいか』をシンタロウに語っていなかったので、もう少し頻繁に言い続けないと英語を話すモチベーションが保てないかも知れないので頑張ります。

※昨日は紙コップでうさぎとライオンを作って、トントン相撲をして遊びました。

バイリンガル幼児の動画日記-シンタロウとライオンとうさぎ

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル(CD BOOK)/高橋 正彦
¥1,785
Amazon.co.jp
日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル 」絶賛発売中です!