父:Shintaro, you love Julia so much don't you? Do you think Julia loves you as well? シンタロウ、お前本当にユリアが好きだなあ。ユリアもシンタロウが好きだと思う?
シンタロウ:Julia wants to eat... funny... ユリアは食べたいんだよ...面白いよ。
シンタロウ:????? (聞き取り不可能)
父:Yeah? なんだって?
父:What is Julia doing to you? ユリアは何してるの?
シンタロウ:Eating Shintaro. シンタロウを食べてるの。
父:Ummm... うーん...
シンタロウ:Is this yummy? Yeah? No.... A...Ah! 美味しいの?ん?ダメだよ... あ、あーーーっ!
父:What hapened? どうした?
シンタロウ:Julia licked. ユリアがなめた。
父:Julia licked your eyebrow? ユリアが眉毛をなめたの?
シンタロウ:Yes. そう。
父:Oh my god! Julia, that's not food. Don't eat, that's your brother! That's your brother so don't eat! ダメだよユリア。それは食べ物じゃないよ。お前のお兄ちゃんだよ。お兄ちゃんを食べちゃダメだよ。


解説:シンタロウはユリアが大好きで、いつもまとわりついています。こないだ結婚できない事がわかったら本気で凹んでいました。そして悩んだ末に「I'll get married with Mama!(僕はママと結婚する)」と言ったのですが、それもダメだとわかり、最後は「I should find different girl...(僕は他の女の子を見つけないといけない...)」と決意を新たにしました(笑)

シンタロウは僕がいる時は8割方英語でユリアに話しかけますが、いないと8割方日本語です。それでも、シンタロウ一人の時には僕がいなければ100%日本語の環境だったので、ユリアの方が英語に触れる時間は長いです。だとすればユリアの方が英語が上達するのでしょうか?どう成長していくか楽しみです。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル(CD BOOK)/高橋 正彦
¥1,785
Amazon.co.jp
日本初の本格英語子育てマニュアル「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル 」絶賛発売中です!