締め切りだったり、締め切りだったり、に追われていて、、、

1週間以上ぶりの更新です。

 

 

 

さて、最近、目に留まったニュース。

 

「ストック」されたSNS情報が外出行動の後押しに

https://www.advertimes.com/20191028/article301038/

 

 

 

20代女性は、ショップや観光地などに関するSNS情報を

メモ機能などを使って、高い割合で「ストック」していることが判明したそう。

 

 

SNS情報がこれまでは『いいね』されるだけだったが

『ストック』されるようになったことで、

実際の外出行動の後押しになっている。

 

 

〜Move実態調査2019の調査結果から〜

 

 

 

ただ流れていく情報としてだけでなく、

いいな、と思ったら、ストックしておく、

という流れになってきているということですね。

 

 

 

このブログも、しばらく更新止まっても

過去記事をけっこう読んでいただいているんですよね。

もう4年〜5年も前の記事を、今も読んでいただいています。

 

 

 

というか、もはや過去の記事のほうが、よかったりして!? 笑

書ける時に、好きな時に更新するスタイル、

それはそれでアリかしら、なんて思ったりもします。

 

 

 

なぜなら、フローの記事より

ストック記事の方が、後々、リターンが大きいからです。

 

 

 

ストック記事、ストック型については、

 

これからの時代、仕事もライフスタイルも

「ストック型」を意識していくことが必要になってくると思います。

 

と、2016年につくったnoteのコラムレッスンで綴っています。

 

 

ストック記事って何?

ストック型って何?

ということも詳しく書いています。

 

https://note.mu/bilifestyle/m/m6f9849906ea0

(有料コラムです)

 

 

 

ブログは、福岡→東京→北海道で14年続けていますが

積み重ねていくと資産になっていきますね。

たとえ毎日更新をしていなくても...。

 

 

 

 

関連記事

「ストック型でいこう!」と「複業ワークスタイルでいこう!」

「ブログで叶えられる50のこと」

 

 

 

new「雑貨 Style」オンラインショップ

http://mamix.ocnk.net

代金引換便、クレジットカード決済もOK! 

全国発送承っております。

 

 

 

「雑貨 Style」

ガレージ店舗&オンラインショップにて営業中

北海道釧路市鳥取北4−2−2
(赤色の一軒家の敷地内。加藤歯科様、
ガソリンスタンド ENEOS様付近です)

TEL 090-4485-6262 11:00〜18:30(不定休)
 

地図はこちら
https://ameblo.jp/bilife-style/entry-12387010178.html

 

 

 

 

ベルプレゼント企画実施中

→12星座ネックレス&ピアス購入者様限定!「奇跡のメダイ」プレゼント

 

 

 

宝石赤リラクゼーション(ハンドリフレクソロジー)

イベント主張のご依頼も承っております。

右矢印【イベント出張受付中】ハンドリフレクソロジー

 

 

 

 

宝石赤執筆・コンテンツ制作(コンテンツプロデュース)

 

【個別レッスン】NEW!コンテンツプロデュース(対面&web)

 

企業様、個人様のコンテンツプロデュースを承っております。

右矢印「WEBコンテンツ制作実績(取材・撮影・執筆)ポートフォリオ」

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

宝石赤働く・学ぶ・ビジネス系コンテンツ販売

 

note(web上)で有料マガジンを2点、販売中。

コラム+レッスンでコラムレッスンと位置付けています。

 

詳細はこちら→https://ameblo.jp/bilife-style/entry-12455231410.html