(セミナーとかレッスンで)話せば話すほど

 

 

文章を書けば書くほど

 

 

無限にネタが出てくるということを感じます。

 

 

 

 

作家の中谷彰宏さんも

 

「たくさん書くからこそ、ネタがたくさん生まれるんです。」

 

ということをおっしゃっていて、

 

だんだん自分もそれを実感できるようになってきました。

 

 

 

 

最初は、そんなに(ネタが)あるかしら?ってビビってたんですが。(笑)

 

 

 

 

今、執筆のお仕事もさせていただいていて、

 

 

コンテンツやテキストも作っていて

 

 

メルマガを配信したり

 

 

ブログも何気に13年以上続けていて

 

 

 

出せば出すほどネタは出てくるということが分かりました。

 

 

 

 

 

執筆した記事と作成したテキストだけでも

 

 

1冊の本が出来上がるぐらいの文章量(10万字以上)は書いているんですよね。

 

 

 

 

私は圧倒的に話すより書く方が慣れています(笑)

 

 

 

 

仮想通貨が配布 で少し綴っていましたが、

 

 

コラムも来月10月くらいには仕上げたいなと思っています。

 

 

 

 

 

全国 ご予約制 個別レッスン