自己表現の方法 | Bel Bilia ~いやしのいろは~

Bel Bilia ~いやしのいろは~

Bel Bilia のオーナー・あらさきのブログ。
●熊本初マーブルアート®制作販売・教室
●コーチング(主に女性支援のライフコーチ)
●アート音楽・ALCHEMISTのボーカル・ボイトレの先生
アートと音楽で表現する・伝える
それが誰かの心のいやしになりますように。

 

「自分」を伝える方法、おしえるよーっ

 

こんにちはっ

今日はね、私のお仕事のお話っ

私、Bel Bilia のオーナーで、マーブルアート®の先生・作家

そして、ライフコーチでもありますが・・・・

 

ボイストレーナー もしてますっ

 

ここで、え?ってなる方もいらっしゃると思います。

 

あらさきさんって・・・

マーブルアート®作家でしょ?」

ライフコーチじゃないの?」

 

はい、そうです。

そして、ボイストレーナーですし、ボーカルもやってます。

 

よくね、「色んな事してると一つの事で成功できないよ」っていう人いるでしょ?

その考え方、確かに間違いじゃないんだけど・・・それ、やり方と心のもちかた次第。

 

自分がやりたいことをやるためにお金が必要なら、稼がないといけないよね。

自分が成功したいことをやり続ける・成功したいことに投資するためには、副業だってしないといけない。

 

どれかで成功すればいいって考え方だったら、ダメだと思うけど・・・

 

1つの事で成功するためにやることは、間違いじゃないよ。

 

で、私の場合はね

 

言葉以外で表現して伝える

 

これがやりたいこと。

 

言葉って、表面上だけで理解したつもりになったり、嘘ついたり・・・

確かに言葉は表現するためのツールだけど、言葉を読み取ったり言葉以外をくみ取ることってとっても大事だと思ってます。

 

言葉ではなく、感覚で感じ取ってほしいこと

言葉がわからなくても、わかるように

 

 

  • マーブルアート®
  • 音楽

 

これはその方法として、私が選んだツール。

 

つまり、これらを扱うためのスキルを私はもっているわけでして。

 

それが・・・

 

  • ボイストレーニングのスキル
  • マーブルアート®のスキル
  • ライフコーチングのスキル

 

ですっ

 

ちなみに、ボイストレーナーに関しては、全国で複数の教室がある某スクールの先生をしております。

 

つまり、成功するために必要なスキルを手に入れたならば・・・・

 

それを使って、副業したらええやん。

そして、それで稼いだお金で、もっとやりたいことやれるじゃん!

 

というわけです。

 

なんなら、自分が成功したい事を、お金がないからと諦めないといけないのは、つらいんよ。

 

で。

 

自己表現の方法・・・自分を伝える方法ですけれども。

 

もちろん、言葉で伝える事はとっても大事。

「私はこうなんだよ」って言葉で言えたら素敵ですよね。

 

まず、自分がわからない・・・という方は、

ライフコーチングで見つけてみるのもいいかなと思います。

 

自己表現にもいろいろあります。

 

日常は、自分の意見や思いを言葉で伝えたり、様々な言葉のコミュニケーションの中にあります。

まず、言葉をうまく扱う方法として、ボイストレーニングは有効だったりします。

そして、話し方を変える事で、聞いてもらいやすくすることは可能です。

 

(私が教えているスクールでは、ボイストレーニングの他に、話し方のレッスンもあります)

 

言葉で伝える方法だと、他には、

「本を書く」

「詩を書く」

などもありますね。

文章をしたためる方法が得意なら、言葉での表現は楽しめると思います。

 

絵を描くのが得意なら・・・

「画家」

「イラストレーター」

などの職業、あとは「漫画」とか。

 

デザインとかも、自分を伝える方法だったりします。

「私が作るものはこうなんだ」っていう表現ですよね。

 

絵は苦手だけど、ものつくりは好き!って人は、

「彫刻」

「造形」

「現代美術」

などが始めやすいかもしれませんね。

 

ちなみに、私は現代美術として「マーブルアート®」を教えておりますよっ

 

歌で表現したいなら、

「ボーカル」

「作詞・作曲」

「舞台」

など、様々な方法があります。

 

ここに書いたもの以外にも、もっと沢山の方法があります。

 

なんにせよ、大事なことは・・・

 

好きかどうか

やりたいかどうか

 

そして・・・

 

それをするために、学ぶこと(基礎って大事よ!!)

 

自分を自由に表現できるようになるためには、

 

その方法をしっかりと扱えるようにならないとねっ★

 

 

ご質問やご相談、マーブルアート®のお買い物クーポンなどは、コチラ↓↓↓

    

友だち追加

 

 

Bel Bilia

〇   癒しのマーブルアート®教室(体験講座・資格取得講座)

〇 女性の人生応援コーチング(ライフコーチング)

 

あらさき 華水美

● マーブルアート®の先生

● ライフコーチ

● ボイストレーナー

● アーティスト(ALCHEMISTボーカル・現代美術)

 

各種お問い合わせ

〇 マーブルアート・コーチング

 Bel Bilia (あらさきが対応いたします)

 

〇 ボイストレーニング

 セブンカラーズアーティスト熊本校 (あらさきをご指名いただけます)

 

〇 歌・作曲・音楽全般

  Creative Studio NANNAN

(ALCHEMISTのステージ依頼や、作曲、音楽・声の依頼はコチラ)