その2 | みやびな一日

その2

ドクターとの診察で

トルリシティをオススメされました


薬効・薬価などを考慮して

こちらがオススメとの事


明日から開始で、1ヶ月分、処方して貰いました

ルムジェブは半量

体調を崩した場合は中止


会計と処方を終わらせて

看護士からトルリシティの説明と打ち方の説明を受けました


・週に1回 3日以内なら忘れていても打って良い

・1回に1本使い切り

・注入ボタンを押したら2回音が鳴るまで皮膚から離さない

・1回音が鳴ったらボタンから手を離しても大丈夫

・音が聞き取りにくい時は、押してから10秒数えて待つ

・針は内臓されているので破棄は病院

・冷蔵保存

・皮膚に当ててからロックを解除するので、息子の場合、操作性を上げるため、太腿辺りに打つ


何度か練習しましたが

多分、大丈夫かな(笑)


とにかく、お腹を触られたり見られたりするのを激しく嫌がるので、お腹で練習させようとしたら

まあーできない(笑)

全身でソワソワバタバタ動き始める(笑)


結局、太腿という事になりました(笑)