病院の帰り道 | みやびな一日

病院の帰り道

息子は、思いがけなく仕事を休んで

多分、退屈してるだろうし

大好きな本屋さんに寄るか聞いてみました。

いいね!

と言うので、息子を本屋へ送って、私は、雑用へ。


道中

今回の件は、グループホームにも、職場にも、糖尿病の新しい薬の副作用だった事にしよう

結局、原因は分からないままだし

分からない事に対して、色々と要因を並べても不安を煽るだけなので

的な事を伝えると息子は、了承しました。


正しい事を伝えるのも大切ですが

私の中では、この程度は嘘も方便。

調べてもないし、わからないのに、腸炎かも?とか言ったら、消毒とか隔離とか、面倒だし…

今のところらグループホームでも、同じような症状が出ている方も居ないので


明日からの出勤に向けて準備しました。

息子は、古本屋で好きな本が買えてウキウキでした。