外来診療26 | みやびな一日

外来診療26

今日は糖尿病外来診療。

体重 プラス0.5

ヘモグロビンA1c  7.6 (横ばい)

リブレ解析では、いつもよりレッドゾーンが少なく、波はとても良かったそうです。


先日、息子が散歩した話になり

やはり、腕を大きく振って早歩き位じゃないと血糖値が下がる事は難しく

スクワットはどうか?と聞いたり

結局、近くの駅の階段を昇り降りするのが良いかも?という事になったのですが(笑)

果たして息子がするかどうか(笑)


ドクターとの診察では、次回から栄養指導をお願いしました。

ドクターからも、波は高目だけど形は良いと言われました。

形が綺麗なので、トレシーバを増やして、全体を下げる事は出来るけど、そうなると、肥る確率も上がるので、先ずは栄養指導からトライしましょうという事になりました。


さてさて、息子は散歩?階段?昇るのかな?(笑)