あなたの無意識にフォーカスし脳のクセから未来を変える、

美クセ笑顔塾・多田綾子です。

美クセ笑顔塾では 

日頃、無意識にしている「脳」に意識をフォーカスし、
脳に存在する「クセ」を美しく整え、
毎日を自然な笑顔で過ごすためのヒントをお伝えしています!

美クセ笑顔塾 多田綾子です。

 

先日、小学校〜高校まで

一緒だった友人と

久しぶりにランチしました。

 

実は小学校からの私のあだ名は

「ランチ」

ランチって呼ばれるのが一番

落ち着きます照れ

 

友人は記憶力が良くて

小学校から高校までの

色々なエピソードと

出会ってきた友人の名前も

しっかり憶えていて

 

あんなことがあった

こんなことがあったと

色々な話をしてくれました。

 

友人が話すエピソードの中には

憶えているのと

全く思い出せないものもあって

人の歴史って不思議なものだと

感じました。

 

過去の話は人それぞれの

心の中にありますが

それが本当にそうだったか?

確かめる術もありません。

 

自分が憶えていることが

過去の歴史になるのです。

 

自分が憶えていることは

思い込んでいること。

も多々あります。

 

学生時代の私は

大人しくて目立たない子だった記憶が・・

と思っても

いやいや!氣が強くて頑固だったよ!

なんてこともびっくり

 

と、いうことは

あまり過去に縛られる必要はない。

ということ。

 

歴史はあいまいなのです。

 

昨日までのことは

全て過去。

もう過ぎ去ったことです。

 

ほんの少し前のことでも

自分が思っているより

人から見たらそれは大したことがない

ものかもしれません。

 

友人と話していて

過去を悔やんでウジウジと悩むより

未来を生きよう!

そんな氣持ちになりました。

 

記憶力の良い友人は

私の誕生日を憶えていてくれて

サプライズプレゼントを

渡してくれましたキラキラ

 

image

 

実は今年は大吉!!

と良いことが満載ばかりの

ハッピー尽の1年だったわけでは

ありません。

 

人生はバランス。

大きな嵐も吹き荒れています。

 

でも、友人のおかげで

過去に縛られていつまでも

後生大事に抱えているものを

このさい思い切って手放そう!

 

そんな風に思えました。

ありがとうHさんニコニコキラキラ

 

 

美脳フェイストレーニング講座

 

フェイストレーニングは

シワやタルミなどを防ぐお顔を美しく整えるの要素もありますが、

実は脳の柔軟性を高める方法でもあります。

 

90分美脳+フェイストレーニングの講座です。

脳の活性化とお肌のハリ艶・そして笑顔で毎日が変わります!

 

美クセ笑顔塾オンラインレッスン

 

脳のクセを体感し使い方を学び
実践していただくことで

ご自身の「脳」を

美しく整えるクセづけをすることで

心からの笑顔を増やすことができる講座です。

 

①美脳理論
②感情のマネジメント
③美脳実践

 

各120分3回1セットです。

イライラ!から楽しい!へ毎日が変わります。

 
アクティブブレインオンライン体験会

脳を正しく使うことで記憶力が上がります!
 

たくさんの言葉を憶えたり

人の名前を憶えるコツがわかる内容を

zoomというオンラインツールを使って

ご自宅から受講いただけます。
 

たった90分で
脳の可能性を実感いただける楽しい内容です。  
 
 

facebook

https://www.facebook.com/ayako.tada.79

 

instagram

https://www.instagram.com/bikuse.ayako/

 

Twitter

https://twitter.com/bikuse_ayako