あなたの無意識にフォーカスし脳のクセから未来を変える、

美クセ笑顔塾・多田綾子です。

美クセ笑顔塾では 

日頃、無意識にしている「脳」に意識をフォーカスし、
脳に存在する「クセ」を美しく整え、
毎日を自然な笑顔で過ごすためのヒントをお伝えしています!

美クセ笑顔塾 多田綾子です。

 

4年前の年末に、

うめは右足を痛めたことがありました。

 


ひょこひょこと足を上げて3本足で歩く姿は

側で見ていて心が痛くなりました。

 

 

でも、
よく考えたらこれはすごいことです。
3本足ですよ! 3本足!

今までそんな歩き方したことないのに
誰かに教わったわけでもないのに
自分で考えてひょこひょこ歩くのです。






私だったらどうするかなぁ?
急に足が痛くなって

歩くのが辛かったら

残っている足を使って歩こうとするかな?

 

ずっとケンケンして歩くなんて辛すぎる。
きっと「もう無理!」って
嘆き悲しんで
悲劇のヒロインになってしまってるかも?



足を痛めても

うめは毎日明るく元気に過ごしていました。

3本足でバランス取りにくいのに

 「遊ぼうビックリマーク」と、

ボールをこちらに投げてきます。

 

「右足が痛いなら左足で歩く」

 

うめはいつまでも

痛い右足を嘆き悲しんではいませんでした。

 

 

「できない自分」を受け入れて、

受け入れることで

「今できること」にフォーカスしたんですね。

 

 

「どうせ無理」

「かわいそうな私」

「絶望・・」

いつまでも、

「できない今の自分」

を受け入れることを拒否し、

 

「できていた過去の自分」

にフォーカスしていると、

行動は止まったままです。




生きていると、

毎日健康で、仕事も家庭も順調で幸せ!!!
というわけにはいきません。

誰しもが大きな「壁」にぶち当たる時があります。

その「壁」にぶつかった時

大切なのは「受け入れる」こと。

 

できない自分であってもまずは「受け入れてみる」

「できない自分」にすがりつくのではなく
「今できること」を生かす!

 

うめに大切なことを教わりましたニコニコ


 1年療養を頑張ったうめは
また4本足で歩けるようになり

 13歳になった今も元気いっぱいですしっぽフリフリしっぽフリフリ

 



 
 



 

 

 

 

美脳フェイストレーニング講座

 

フェイストレーニングは

シワやタルミなどを防ぐお顔を美しく整えるの要素もありますが、

実は脳の柔軟性を高める方法でもあります。

 

90分美脳+フェイストレーニングの講座です。

脳の活性化とお肌のハリ艶・そして笑顔で毎日が変わります!

 

美クセ笑顔塾オンラインレッスン

 

脳のクセを体感し使い方を学び
実践していただくことで

ご自身の「脳」を

美しく整えるクセづけをすることで

心からの笑顔を増やすことができる講座です。

 

①美脳理論
②感情のマネジメント
③美脳実践

 

各120分3回1セットです。

イライラ!から楽しい!へ毎日が変わります。

 
アクティブブレインオンライン体験会

脳を正しく使うことで記憶力が上がります!
 

たくさんの言葉を憶えたり

人の名前を憶えるコツがわかる内容を

zoomというオンラインツールを使って

ご自宅から受講いただけます。
 

たった90分で
脳の可能性を実感いただける楽しい内容です。  
 
おやこZoomレッスン

美脳と記憶術を合わせた
親子で、家族と、もちろんお一人でも
参加いただける楽しいセミナーです。

家族でご参加いただくことで
家族の仲がより良くなります。

 
 

facebook

https://www.facebook.com/ayako.tada.79

 

instagram

https://www.instagram.com/bikuse.ayako/

 

Twitter

https://twitter.com/bikuse_ayako