あなたの無意識にフォーカスし脳のクセから未来を変える、

美クセ笑顔塾・多田綾子です。

美クセ笑顔塾では 

日頃、無意識にしている「脳」に意識をフォーカスし、
脳に存在する「クセ」を美しく整え、

毎日を自然な笑顔で過ごすためのヒントをお伝えしています。

美クセ笑顔塾 多田綾子です。
 

新聞販売店の現場仕事を頑張っていた10年前、
 

「どうせ配達するから汚れるし」

「どうせ化粧してもおちるし」
「どうせ誰も私のことなんか見てないし」


そんな風に思って、
動きが楽なジャージにほとんど化粧っけのない顔
髪も整えてなくて帽子でごまかす。
というスタイルで配達や折込や集金業務をしていました。

ある日、マンションに集金に行ったとき
「はーい♪」
明るい声でドアを開けて出てきたのは
私と同い年位の女性でした。

夕飯の支度のいい香りの中、目の前に立っているのは
きちんとお化粧をされていて
アイロンがかけられたエプロンに
キレイに整えられた髪型。
にっこりと笑顔の素敵な、かわいい奥さんに


「遅くまでご苦労さまです。」
と言われ、お金を受け取って、

 

「ありがとうございました。」

作り笑顔でそう言ってドアを閉めた途端、
ボサボサ頭にジャージ姿の私は
自分が情けなくて恥ずかしくて
涙があふれて止まりませんでした。

そんな頃に出会ったのが美脳学です。

幸恵先生は、
女性は特に見た目が大事。

「環境が悪いのではありません。
まずはあなたが変わることです。」

と教えて下さいました。

それから、きちんとお化粧をして
ジャージではなく洋服に。
髪型もきちんと整えて仕事をするようになりました。

人を見た目で判断してはいけない。
と言いますが
見た目は思った以上に大事でした。


無意識にショーウィンドウや鏡に映る自分の姿を見るたび
「きたない」「カッコ悪い」「ぶさいく」
私の無意識にそうつぶやいていたことに氣がつきました。


私は私の価値を「見た目」で判断していたんです。


脳は思った以上に無意識の自分を見ています。

 

「高い意識をつくるのは

姿勢であったり言葉遣いであったり
美しい所作であったり。

そして美しい所作を作るのは

やはり服装であったりする。」

これは幸恵先生の言葉です。
自分で低い意識を作り出していた10年前の私。

見た目を変えることで自分の心が笑顔になり、
私が笑顔になることで主人や従業員の皆にも笑顔が増えました。

美脳学をベースにした美クセ笑顔塾のフェイストレーニング講座で
「作り笑顔」ではなく

「心からの笑顔」を手に入れてみませんか?


下矢印12月9日のフェイストレーニング講座では
表情だけでなく、
心を笑顔にする方法をお伝えしますおねがい

 

イライラ!から楽しい!へ。心が笑顔になるフェイストレーニング講座
日時:12月9日日曜日 午前10時から11時半

場所:大阪府池田市栄町3−2
ローカボ・バルDAYZ
参加費:5,400円右矢印11月中にお申込みの方は!!
    4,400円です!詳細はコチラをクリックください右矢印コチラ

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ なりたい自分へ

にほんブログ村