こんばんはバイバイ


tama.ですグラサン


今日は朝から植替え用のトレーや、種蒔き用のポットに土を詰める作業をしてから仕事でしたニコニコ

指差し今年の2月11日に鉢増ししたカンテキラキラ

指差しこれ2月11日の状態ですにっこり

指差しこっちは現在のカンテニコニコ


だいぶ開いちゃってますね笑い


鉢の縁も見えないくらい大きくなりましたニコニコ


最近ググッと大きくなった気がしますにっこり


葉っぱの先端がシワシワ〜爆笑


今年もカンテは花芽が出てこないのかしらはてなマーク煽り

指差し横からはこんな感じにっこり


茎立ちしてないのがGOODグッ


指差し本葉がちょっと見えてきたあたりで1回目の植替えしていこうかなと思いますにっこり


そして考えた🤔


ポットじゃ土がたくさんいるし、ポットも汚れる真顔

育苗箱も毎日水かけなきゃいけない真顔


そうだ!プラグトレーにしよう昇天



指差しという事で、プラグトレーに植替え決定てへぺろ


底面給水できて、一つ一つの土もそんなにたくさん要らないウインク


使い終わったらささっとブラシで洗える拍手


でもね…

このトレー


指差し512穴もあるの〜爆笑


とりあえず1番大きくなってたコロラータルーフを植え替えてみましたニコニコ


穴が小さすぎて名札が刺さらないハプニング有りでした爆笑笑い


土がフカフカなのでグッと押し込んじゃうとかなり沈むので軽く置くような気持ちで一個ずつ丁寧に植替えしないといけないようですアセアセ


さぁ…気の遠くなるような作業を頑張らねば爆笑


ではまたスター