夏休み~奥河口湖クースクース | あんと虹の橋のビクとのび太のおきらく生活&うまうま生活

あんと虹の橋のビクとのび太のおきらく生活&うまうま生活

2019年家族になったあんとの日常と
虹の橋へ旅立ったビクとのび太の思い出を中心に
ブログを書いています。
ほぼ十条なおいしい食べ物情報も書きつつ
時々仕事のことも書いていこうと思っています。

河口湖に来た頃にはもう小雨。

 

奥河口湖にあるクースクースにチェックインしました。

こちらは1日3組限定のこじんまりしたペンションです。

まずはホールで手続きをしてお部屋へ案内していただきました。

ホールから一旦中庭を通って・・・

それぞれのお部屋には階段がついていて・・・

門を開けるとテラスもすべてプライベート空間になります♪

 

広くはないけど手入れがきちんとされていて素敵!

室内もかわいいの♪

ワンコ用ハンガーもあります。

こんなところにもワンコ歓迎な気持ちが伝わってくるでしょ。

 

ビクのびさんは早速室内探検!

 

その後は少しだけ休憩ね~。

寝方の違いが。。。

 

お風呂に入ってのんびりした後は夕食前にお散歩に~♪

雨もあがって気持ちよかったよ~♪

 

そして夕食!

この日はレストランにて~。ここは洋服&リードでワンコもOKです。

 

オーナーの奥様はワンコ大好きがとっても伝わってきて・・・

ビクのびを振り向かせるのにあの手この手♪

 

夕食はこちら!

カルパッチョに貝焼き・鴨の洋風鍋

鴨鍋は食べ終わった後にスープにご飯を入れてリゾットでいただきました。

 

どれもおいしくてワインがすすんじゃう~♪

 

そしてメインは肉!!!!

牛・鶏・豚のオールスターだよ~。

 

めちゃくちゃボリューム満点でした。

 

〆はジューシーなフルーツを♪

 

そしてここのコーヒーがとてもおいしくて

おかわりもポットで出してくださってうれしい限り♪

 

前日のコテージに続きおなかいっぱい堪能しました。

 

そして夜は・・・

 

こんな感じでね~。オヤスミナサイ   つづく