犬連れ鯖江旅~オプチカルフィールド編 | あんと虹の橋のビクとのび太のおきらく生活&うまうま生活

あんと虹の橋のビクとのび太のおきらく生活&うまうま生活

2019年家族になったあんとの日常と
虹の橋へ旅立ったビクとのび太の思い出を中心に
ブログを書いています。
ほぼ十条なおいしい食べ物情報も書きつつ
時々仕事のことも書いていこうと思っています。

コンセプトYを出てまた鯖江に戻ってきました~。


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。

今回の最後の訪問先は・・・


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。
オプチカルフィールドシステムさん。

当店ではパサパを扱ってまーすビックリマーク


まずはお茶をいただきながら説明を聞いて

みなさんがお仕事されてるところへいくと・・・


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。
とっても個性的な男性が手際よくクリングスを調整してる~目



ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。

とっても楽しい方で工具の使い方や手際をおもしろおかしく

分かりやすい?たとえで説明してくださいましたにひひ



ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。
こんなちっちゃなパーツにもこだわりが・・・

スバラシイ合格


社長自ら、出荷前にはこうして微調整をしているんです。


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。
オーダーメードのメガネも作っているそうで



ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。
こ~んなおっきなメガネも作ってましたよ~ひげめがね


まさに職人技で手際よくオリジナルフレームの玉型を作ってました。


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。

ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。
どなたも手際はいいし、そしてこだわりがはんぱない。



ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。
工具も使い勝手のいいように調整したり、時には作っちゃったり・・・



ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。
ひとつひとつ、説明を聞いては、ほーーーーーっ。と感心するばかり。



ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。
こんなこだわりを持っている場所で

パサパは作られてるんだぁと思うと

益々愛情がわいちゃいますねラブラブ



ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。
こんな面白いものも発見音符


帰りは北鯖江ICまでお付き合いくださりありがとうございました。


今回は本当にたくさんの方々のお世話になりました。

また鯖江戻ってくるぞーーーーオー


ってことで、帰りは途中でワンコの散歩やら夕食やらをとって


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。

無事に帰宅しましたよ。


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。

走行距離1151.9キロ車

ノア君もおつかれ~ぴんく。


帰って、洋服を脱がせると・・・

(旅行や他の方のお宅に行く時は抜け毛で迷惑かけないよう洋服着せてます)


ビクとのび太のおきらく生活&食いしん坊バンザイ! 時々仕事。
いやっほっーーーーーーーポン

やっぱりおうちがくつろくようです。

ビクのびもお疲れ様ばいばい


みなさまありがとうございましためがね(赤)