こんにちは

気が付けばもう7月びっくり

ブログ放置でした………。

プライベートで子供の怪我入院手術があったり引っ越しがあったり。 その合間で単発レッスンなどを行なったり
とにかく毎日色んな意味で充実?しまくりの日々でした。

かなーり前の話になりますが春に

Ota子育てのWAさんにお声がけしていただき骨盤エクササイズとマタニティ向けの骨盤についてのお話会をさせてもらいました。


エクササイズは何度か講座を開催させてもらいましたが座学のマタニティ向けは初めてでドキドキぶちゅー      
毎週浅岡医院にてマタニティエクササイズ行なっていますが運動しながらではなかなかお伝え出来ないお話をチョイス。 もちろん、赤ちゃんにとって良い抱っこの仕方や寝かせ方などのおはなしも❤️

乳児にめちゃオススメのおひなまきの事などをトコちゃんベルトのトコちゃんベルトの青葉のパンフレットを見ながら簡単ですが説明。

時間オーバーで終了しました。

以下参加者の皆さんの感想





そしてマタニティ向け講座第2弾決定致しました!

🌸ママと赤ちゃんに優しい骨盤のお話& 
                                       骨盤矯正エクササイズ 🌸

7/28(土)9:30〜12:00
ぐんまこどもの国児童会館
3階 第2研修室

講師*松本えりこさん
(NPO法人美えな塾 骨盤リーダー、
トコちゃんベルトアドバイザー)

☀️妊婦限定講座
ママと赤ちゃんに優しい骨盤の話

9:40〜11:00 受付9:30〜
参加費*1000円 
定員*8人(先着順) 子連れOK

内容*安産力UPストレッチ。骨盤の歪みの原因。赤ちゃんが快適に過ごせるまんまるお腹の作り方。産む前に知っておきたい産褥期の過ごし方。身体に負担をかけにくい抱っこや授乳の仕方など。

持ち物*ヨガマット(あれば)、動きやすい服装、お子さん連れの方はおもちゃやおやつなど。

☀️骨盤矯正エクササイズ

11:00〜11:50 受付10:50
参加費*500〜1000円
定員*15人 (先着順) 子連れOK

持ち物*ヨガマット、飲み物、タオル、お子さんに必要なもの
内容*産後のママ向けエクササイズ、骨盤を矯正するストレッチ&筋トレ

お申込みは、Ota子育てのWAのLINE@まで。
お近くに妊婦さんがいたら、教えてあげてください。妊婦さん向けの講座はなかなかありません!!この機会にぜひどうぞ。
https://line.me/R/ti/p/%40kwa7005s


今回は私が所属する美えな塾主催の「産前産後のからだ学」で助産師さんによる妊娠期の話や理学療法士さんの解剖学のお勉強をしてきたのでより内容が深くお伝えできるかと。

産後ママクラスでは

腹直筋離解チェック腹直筋離解って??

をセルフで行なってみようかと思います。

これ、チェックしてるしてないで今後の身体、かなり変わりますよウインク

またトコちゃんベルト等の取り扱いもしておりますので気になる方はぜひぜひ❤️




           美えな塾骨盤リーダー 松本えりこ