今日から10月!カレンダーも後3枚です!

四季の中では秋なのに今日の天気は異常ですね。
今年は
「記録的な〜ホニャララ」
がとにかく多い年ですね

気温は高いですが空気は乾燥してきてお肌も身体も夏のダメージを引きずっている方も多いようです。
お肌のケア頑張ってるのになかなか潤いが足りない方は食べ物も気をつけると良いそうです。
この時期潤いを補う食べ物は
豆乳、ヤマイモ、松の実、梨、豚肉、ハチミツ、ごまなどを取るといいですよ。

ちなみにそれ以外で私が積極的に食べているものがクコの実とデーツ。
去年かな?情報番組で紫外線によるシミなどの予防にクコの実が良いとやっていて一時期店頭から消えましたがお味の好みがあるので続ける方は少なかったようです。
ちなみに先日山辺公民館にて行った乳幼児学級でたまたま持っていたので皆さんに試食してもらいました。


私はずっとおやつ代わりに食べてます。
あとはデーツ。食物繊維、鉄分、葉酸が豊富なので貧血予防に。ちなみに妊婦さんにめちゃ進めてます!

9月は子供の運動会や部活の大会、イベントレッスン、そしてヲタ活などでとにかく毎日バタバタでした。
なので後半はお灸教室や美容鍼、骨気などとにかくケアしまくりでした。



浅岡産婦人科クラス

{B5A80A84-EC5B-41C6-BB32-3522885253F1}

単発参加可  浅岡産婦人科患者様以外でも参加可
毎週月曜日
マタニティ 10:00〜11:00
産後1         11:15〜12:15
                  (骨盤底筋ケアクラス)
毎週火曜日
産後2         10:00〜11:00
                  (ボディブラッシュアップクラス)
一般女性    11:15〜12:15
子供がいないけどレッスン参加したい。
子供が大きくなっちゃってるけど参加したい。
孫がいるけど参加したい。
などなど年代幅広い方が参加されています。
9日の産後2、一般クラスは今月はお休みです。

サークルレッスンは体験可
{2DDF0E65-0C65-4571-B301-BA016C863F25}


骨盤ストレッチサークル
月3回水曜日
10:00〜11:15

KOTUBANサークル
月3回木曜日
10:00〜11:15

美骨サークル
月3回木曜日
13:30〜14:45

骨BANサークル
月2回月曜日
19:00〜20:15

20日(土)   Ota子育てのWAワンデイレッスン
13:30〜14:30  太田市毛里田行政センター
参加受付中!


美えな塾骨盤リーダー 松本えりこ