毎日暑いですね💦

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

夏休みに入り旅行などのお土産もちらちらいただく今日この頃。
我が家は高校生と中学生の兄たちが家族旅行を断固拒否のためどこにも行かずにせっせと仕事しております

先月忙しすぎてあっという間にブログアップする間も無く終わり(なんなら買った雑誌も読んでいなかった)今月もまた3日も経ってしまった

6月から7月は巷で話題のおとなまきの資格取得講座や抱っこ紐フィッター養成講座、くびれ母ちゃんで有名なyumicorebodyの村田友美子さんのWSに参加したりラジバンダリー(古っ)


色々スキルアップしてみました。
ちなみに災害時に役立つ即席抱っこ紐の作り方もマスター!

そして昨日は美えな塾主催の子育てサロンでおひなまき。

おひなまきはトコちゃんベルトを開発した渡部信子先生考案の赤ちゃんの抱き方や寝かせ方のの方法なのですがこれがベビちゃんにハマるとほんっとに良く寝てくれる。 
ちょっとコツがいるけど覚えると本当に子育てがらくーに感じられます。

また乳幼児期の抱き方、寝かせ方も身体の発達に大きく影響しているそうです。
今はファッション性重視の抱っこ紐が多いですがそれを使うことによる身体への負担。私も子供を産む前や赤ちゃんの頃に知りたかったと毎回の思います。その想いから産婦人科レッスンではお節介ババアになってしまいます






これは昨日のおひなまき講座の様子。
おくるみ使って、タオル使って〜。色々やりました


うちの娘(小3)もこの姿勢にしたら気持ち良さそうでした

では8月レッスン


浅岡産婦人科クラス


単発参加可  浅岡産婦人科患者様以外でも参加可
毎週月曜日
マタニティ 10:00〜11:00
産後1         11:15〜12:15
                  (骨盤底筋ケアクラス)
毎週火曜日
産後2         10:00〜11:00
                  (ボディブラッシュアップクラス)
一般女性    11:15〜12:15
子供がいないけどレッスン参加したい。
子供が大きくなっちゃってるけど参加したい。
孫がいるけど参加したい。
などなど年代幅広い方が参加されています。
第2土曜日
マタニティ 10:00〜11:15
8月11日13日14日21日はレッスンはお休みです

サークルは体験可能

骨盤ストレッチサークル
月3回水曜日
10:00〜11:15

KOTUBANサークル
めん棒マッサージクラス
月2回木曜日(9月より月3回)
10:00〜11:15

美骨サークル
めん棒、足つぼマッサージクラス
月3回木曜日
13:30〜14:45

骨BANサークル
月2回月曜日
19:00〜20:15

今月は8/4に太田市の子育てサークルOta子育てのWAさまにて単発レッスン
21日には同じく太田市乳幼児学級にてレッスンです!


美えな塾骨盤リーダー 松本えりこ