羽生結弦強し

すみません、オリンピックショートプログラム見ながらの投稿です

羽生選手をはじめほんっとアスリートの方たちの筋肉の美しさってったら素晴らしい

そして当り前ですが姿勢ももちろん美しく、身体の機能を最大限使えるからこそのパフォーマンスなんだなぁって。
アスリートで猫背さん、いないですからぁ。

さてさて、今月からこそっと市民講座スタートしてます

今日は2回目講座

スタートは

「脳をだます」

皆さん

「???」

と思っているような表現でしたか説明より体感って事で早速始めてみました。

{CCC3F34C-DACB-485E-A084-FEB9D782FE53}

まずペアになってもらい言葉がけで脳をイメージをインプット

{DC3B9CED-A5B8-4219-9DDB-D4787DE42647}

その後補助をしてもらいながら起こしてもらうと??

{DFD0069E-799C-4B3F-867C-9C661EBF870B}

あれあれ不思議な事がぁ??

なにが起こったのでしょうね

脳は意外と簡単にだまされるのでそれをうまく利用する事、そして鍛えているところを意識してイメージする事によってエクササイズの質を上げる事が出来ます。
そのコツを体感してお伝えした今回でしたので次回からもその事を意識して行いましょうね

気になる方はレッスンでお伝えします

さあ、春はすぐそこ、そろそろミートテック脱ぐ準備をしましょう


美えな塾    松本えりこ