人肌恋しくて家では愛犬を抱いて癒されている美えな塾松本えりこです
ちなみに先日次男に抱きついたら本気でキレられました。

いよいよ寒さが本格的になりましたね。

気温が下がると体温を保持するために代謝が上がります。なので冬は痩せるチャンスですよ、奥さん!(これは運動してたらね。食べてゴロゴロしてたら動物が冬眠するのと同じように脂肪付いてしましますよ!)

レッスンではもちろん代謝アップのエクササイズも行なっておりますが

「姿勢とフェイスライン」

も非常に関係しているので今月はそこに着目した内容をチョイス!
寒くなると背中を丸めてしまい頭が前に出て顔が下がりがちです。

{CFEC2E60-DFFE-4F31-9F93-ADDD975AA4A3}

{3BD96A9B-70D4-443C-89A4-C5C796FEBF99}

なので姿勢を正しく保てるようストレッチして
(これだけでも身体が見違える方も多々)

{A116DEAB-B3BA-4B4D-A5C1-DFA4C5839A67}

ちょっと人前ではお恥ずかしいエクササイズですが口角を上げやすいように表情筋を緩める事も行います。
皆さんの反応を動画に撮っておけば良かったと後悔するほどの歓喜の声が(ちと大袈裟ですが)
 
そしてワタシも鍼灸師福ちゃんの所で美容鍼お顔を底上げ

{6E10767E-E0E7-40DC-A851-B3D229391573}

{221D3216-8B81-47E9-8B81-8CD964B27FA0}

お灸もしてもらいました

鍼ってこわいイメージありますが刺すとそこからじんわりと筋肉が緩んでくるのがわかってとにかく身体が軽くなります。

お灸もじんわりと暖かさが広がって行くのでとてもリラックス出来ます。

普段お仕事や主婦業で気張っているかたこと緩めるケアをする事も大切ですね!

レッスンでもセルフで緩めるストレッチなどもお伝えしてますので体験してしてみたい方、お待ちしております 


                             美えな塾 松本えりこ
                            yekn.mt02@gmail.com
  (PCメール拒否設定の方はこちらからの返信が戻って来てしまうので受信可能にしてくださいね)