【開催報告】インソール活用法 | ウォーキングスタイリスト/上級シューフィッター/足育ナビゲーター® 安藤恵子

ウォーキングスタイリスト/上級シューフィッター/足育ナビゲーター® 安藤恵子

上級シューフィッター、幼児子ども専門シューフィッター&足育ナビゲーター
神戸市東灘区に「からだLab Gooth」というカラダのお店作りました

こんばんはニコニコ

 

いい足を育てようビックリマーク

健康でいようビックリマーク

 

 

Good Foot & Good Health

Gooth 代表 美骨ウォーキング®主宰

足育ナビゲーター®の安藤ですニコニコ

 

 

先日、初開催のインソール活用法

ご参加くださったみなさん、ありがとうございましたニコニコ

 

参加者のみなさんから、参加してよかったビックリマーク

アンケート結果を頂きましたクラッカークラッカー

 

ありがとうございます爆  笑爆  笑

 

 

講座の中では、まず自分の足を知ってほしいので

足の説明足

 

そこから、靴のお話とシューフィッターとして

お話させてもらいました音譜音譜

 

ヒールを履いた時に足がどうなっているのかなど

知って納得ビックリマークな部分も多かったようですグッド!

 

そこからのインソールでどうするかはてなマークはてなマーク

 

参加者には、自分の足

靴を理解してもらい

実践もしてもらいました。

 

 

パンプスに向かう参加者さん音譜

 

 

シューフィッターの補講でも習った

中敷き調整術グッド!

その際、一般的に売っているジェルタイプの使い方も教えてもらっていたので、併せて参加者さんにお伝えしました。

 

 

自分の足を知ってもらい

靴を履いた時の足の特徴も

分かってもらう事で

履きやすくできればと思います音譜

 

 

今回の開催を少しグレードアップして

来年開催したいと思います爆  笑

 

 

開催時期は、卒業、新入学シーズンに併せて考えたいと思いますビックリマーク

パンプス履くしねハイヒール

 

受けてみたい方はリクエスト開催もOKですよ照れ

 

 

今回の講座には、なんと!!

私が足の事をやり始めた頃一緒だった同期の

あっちゃんこと片山敦子さんも・・・!?

この方、奈良でリハビリ特化型のデイサービス

リハビリティ結を経営されています照れ

 

 

久しぶりのご対面ラブラブラブラブ爆  笑爆  笑

 

あっちゃん、遠くからの参加ありがとうございましたニコニコニコニコありがとう

 

色々話も出来てよかった音譜音譜

 

 

まだまだ勉強中のところもあるので

みなさんに案内できるように

がんばりますグッド!

 

 

 

開催予定の講座、イベント情報

 
ベル12月17日(日)KOBE防災ぽけっとイベントに出展します
  神戸クリスタルホール 申込み受付中!!
  詳細はこちら
 
ベル12月23日(祝) 脚が真っ直ぐになるレッスンビックリマーク
  9:45~受付、10:00~11:00
  神戸市立婦人会館 あやめ
  定員 9人(残席1)
  ウォーキングの生徒さん限定レッスン
  年内最終です
 
ベル1月7日  靴の同行ショッピング N様
 
ベル1月19日(金) 足育講座 in 西脇市 NEWビックリマーク
 主催は、うにすがちかさん
 詳細は、のちほど
 

ベル1月25日(木) 長田公民館 おやねっこセミナー

  3回開催の1回目 ママの足と姿勢

 

ベル2月1日(木) 長田公民館 おやねっこセミナー
 3回開催の2回目 正しい姿勢と歩き方
 
ベル2月8日(木) 長田公民館 おやねっこセミナー
 3回開催の3回目 子どもの足と靴
 
 
保育園、幼稚園での足育講座のご依頼も受付中です音譜
   

 

 

出張足育講座やウォーキングレッスン

子育て支援センター様や幼稚園、保育園

小学校なども伺います

ご相談ください

 

 

旗正しい姿勢と歩き方(骨格から見直す美骨ウォーキング®)

旗就活生のための印象アップ講座

旗立ち居振る舞い講座

旗ブライダルレッスン

 (カップルレッスン、プライベートレッスン)

旗健康な足を育てる足育講座

旗足の計測会

旗靴の同行ショッピング


 

 

ホームページはコチラ パソコン http://bikotsu.jp




 

問い合わせはコチラ 手紙 info@bikotsu.jp

注!問い合わせのお返事はPCからになります。

携帯電話などPCからのメール受信設定をされている方は

@bikotsu.jpからのメールが受け取れるよう変更してください。



 

直接お聞きになりたい方はコチラ 

電話050-3563-8805

注!電話での問い合わせは平日9:00-20:00までの受付となります。

 

 


 

※レッスン中や移動のため電話に出れないことがあります。

番号通知の上、よろしければ留守番電話にメッセージをお願いします。

こちらから折り返し連絡致します