さくら倫理法人会の交流会に参加しました! | トーホク美工社スタッフブログ

トーホク美工社スタッフブログ

皆様よろしくお願いいたします。
宮城県仙南地区を中心に塗装業・看板製作業を営むトーホク美工社です。
スタッフが気の向くままに書き綴りたいと思います。

 

みなさんこんにちは~!!

6月4日にさくら倫理法人会で舟下り新会員研修会・交流会に参加しましたチョキ

なんと、今回乗ったこちらの船の猫ちゃんの絵を当社で貼りました~

画像が見ずらいですが、船の横にもプリントしてますよ~拍手

船頭さんのお話も面白くみなさんとの交流もでき、とても充実した一日でした!

 

これから乗船しまーすグッ

 

                

 

                

 

                

 

                
 

 

 

舟下りの様子ですダッシュ

前日の天気が嘘のように晴れて最高の舟下り日和!

 

                              

 

 

昭和61年の8月に台風でここまで水が上がったみたいですアセアセ  

 

 

                

 

二代目観音様です拍手

初代は地震のせいで旗のところに落ちてしまったみたいですタラー

                

 

他にも秋になると芋煮を食べたり、冬になるとぼたん鍋を食べながら舟下りができるみたいです爆  笑

 

名物のしいたけラーメン食べてきましたーパー

  

​​​

 

 

しいたけラーメンはとっても熱く、酸味もありとても美味しくいただきましたグッ

 

 

 

猫をモチーフにしたお土産がいっぱいありました~ラブ

 

丸森では猫神様が有名らしくとても猫が多い町みたいです!

昔蚕を飼っている人が多く、その蚕を守ってくれる猫をとても大切にしている町だそうです気づき

今でも蚕を飼っている家が4件ほどあるそうで、4件も続いている町は珍しいそうですよ!?

 

 

ちなみに、ねこ船頭のつぶあん&マーガリン味、少し塩味のマーガリンとつぶあんの甘さがマッチしていてとても美味しかったです!

ぜひ皆さんも丸森に立ち寄ったら舟下りや、猫神めぐりなどしてみてくださいね~ルンルン​​​​​​​