暑さに負けない!雑穀おにぎりで夏バテとサヨナラ |  【美穀小町】厳選国産100%雑穀

 【美穀小町】厳選国産100%雑穀

食べて健康・キレイをご提案!雑穀で食べるエステ、はじめませんか?

こんにちは!スタッフの莉子です。

 

6月もあと2日。とは思えないほどの暑い日が続きますね🌞

もう夏はすぐそこ!

 

今年の夏はどんなことをしようか…

考えているだけでわくわくします♪

 

 

 


 厳選国産100%雑穀 美穀小町 


★6月のレシピカード★

詳しくは コチラから !


 

 

さて、夏の暑さに負けず

存分に楽しむために気を付けたいのが

夏バテ💦 ですよね…!

 

わたし自身、学生時代は夏バテとは無縁☺

毎年元気モリモリでたくさん食べていたのですが

大学3年生の夏あたりから、

食欲ない…食べたいものがない…

冷たくてさっぱりしたゼリーやアイスだけでいい...

と感じることが増えてしまったのです。

結果、食生活が乱れ、お肌も荒れ、体力激落ち

という負のループに😢

しっかり夏バテしておりました。情けない😿

 

 

そもそも夏バテ予防って何すればいいの?

 

→全国健康保険協会によると、夏バテを防ぐ生活習慣として

  1. こまめに水分補給をする
  2. 温度差や体の冷やし過ぎに注意する
  3. 睡眠をしっかりとる
  4. 1日3食、いつも以上に栄養バランスを心がける

この4つが挙げられています。

どれも欠かさず大切ですが、

いつも以上に栄養バランスを心がける

って意外と難しいですよね。

 

 

 

そこで、今年こそはしっかり食べて

夏を元気に乗り切りたい!

という皆さんにおすすめしたい

雑穀ごはんのおにぎりをご紹介します🍙

 

おにぎりって、片手でたべられるし

好きなものをいれられるし

自分好みのアレンジがしやすいですよね。

 

そして、白米を雑穀に変えるだけで

同じエネルギー(カロリー)でも

ビタミンやミネラル、食物繊維がたくさん摂れるのです。

 

 

 

〈レシピ紹介〉

 

~レモンの酸味がさわやかな洋風おにぎり~

チーズとレモンのおにぎり

 

 

~しらすのうま味と豆苗のシャキシャキ感がたのしい~

豆苗としらすのおにぎり

 

香りの良いみょうがやしそ、ねぎなどの薬味、

レモンやすだちなどさっぱりとした柑橘類の果物

などには食欲増進作用があるので、

食欲がわかないときでも比較的食べやすくすなりますよ♪

 

暑さに負けずにもりもり食べて体力をつけて、

元気いっぱいの夏にしましょう🌻

 

 

 


 

どんな雑穀でもおいしく仕上がりますが、

夏バテ対策におすすめしたいのは

食事が偏りがちな方や

身体の内側から整えたい方におすすめの

ぴったりブレンド。

 

 

 

 

 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 


あなたの生活習慣や体の悩み、期待したいスタイルから雑穀ブレンドをセレクト

 


 関連サイト



 ■【ツクツク!! 】 定期購入はコチラから

  Twitter

 ■Instagram (インスタグラム)

facebookページ


 運営会社



※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。