最近のランチ(中華料理編)です。

ここ数日は猛暑が続いているので、熱々のモノは食べられませんね。

でも、猛暑に負けて、食欲が無くなるということもなく、体重は減りませんな。


職場近くの味覚の水曜日のランチは黒酢酢豚

黒酢はあまり好きではないんだけど、なぜかコレは好き。

ランチが1000円に値上がりしてから、ランチも少し美味しくなったような気がする。


味覚の土曜日のランチは油淋鶏

もっと美味しい油淋鶏はあると思うけど、これも嫌いじゃありません。


市川の男爵野菜味噌ラーメン(メンマ乗せ)

猛暑になる前に食べました。

茹でてあるたけの野菜なので、素っ気ないけど、ボリュームたっぷりでお腹一杯になります。


富津釣行帰りの恒例、正凛亭です。

ここの中華料理、美味しいです。

味覚よりも絶対に美味しいですよ(笑)

初めて、ランチの定食を食べてみました。

ハーフサイズの料理が2品付く、マル得ランチです。

これで、1150円はお値打ちだと思いました。

一品は塩あんかけのエビ玉

美味しいです。

ハーフサイズということですが、結構ボリュームあります。

もう一品は麻婆豆腐

あまり辛くはないけど、美味しい!

日本人好みの麻婆豆腐だと思います。

満足~



さて、今日はシロギス釣りに来ています。

湾奥の某船宿です。

20年振りくらいに訪れました。

35℃超の猛暑予報で、風も無さそうなので、メチャ暑そう。

日陰になりそうな釣り座を選んだけど、船の向きが予想通りになってくれるかな。