この週末は山口~小倉へ。

一泊二日の強行日程です。


今回はANA機で。

目的地は山口宇部空港です。


山口宇部空港にとうちゃこ。

当日朝まで雨が降っていたようですが、午後には上がって、まずまずの天気でした。


山口宇部空港は海の近くにあります。

途中、瀬戸内海のロケーションは懐かしさもあって、好きですね。


夜は新山口駅近くの「入道」で、地元メンバーと会食です。


入道は地元の食材を使った料理もあって、なかなか良い店でした。

地元の日本酒も頂いて、イイ気持ちでした。


一つだけ料理の写真を。

甘鯛の唐揚げ

鱗も香ばしくて美味しかったです。


新山口駅のお土産店にはフグのお土産がいろいろ並んでいました。

もちろん、買いませんでしたけどね(笑)


翌日、新山口から小倉に向かいます。


新山口から小倉まではのぞみで18分!

近い&早いんですね。


小倉駅ソトの食堂街でランチです。

折角なので、豚骨ラーメンを食べようと思ったら、行列ができていたのにはビックリ。

人気店のようでした。

でも、並ぶことにしましたよ。


「Shin Shin」という店でした。

空港の土産店にこの店の箱入りラーメンが売られていたので、やっぱり人気店なんですね。

煮玉子入ラーメンを注文しました。


半やきめしも。


Shin Shinのラーメン、美味しかったです。

こってりとコラーゲンたっぷりって感じでしたね。

豚骨ラーメンはあまり食べないので、特に好みもありませんし、比較もできないのですが、地元の方々が行列を作るんですから、美味しいラーメンなんでしょう。


帰りは北九州空港からJAL便で。


折角、小倉まで行ったのに、夜の部がないと、素っ気ない気がしちゃうなぁ~