新型コロナに罹っちゃいまして・・・

金曜日の夜に、体調にちょっと違和感があるなと感じていたんですが、夜中〜翌朝になると、明らかに風邪みたいな症状になって、これはオカしいなと。

翌土曜日、熱は37℃チョイで、喉に違和感がある程度の症状だったのですが、病院に行ってみることに。

何で、病院に行こうと思ったのかと言いますと、何となくコロナに罹ったような予感があったのと、翌日がチーム一鱚一遊の月例会だったので、白黒つけておきたいと思ったんです。

コロナじゃなければ、多少無理してでも月例会に参加しようと思いましたし(幹事役でしたし)、コロナだったら、きっぱりと不参加を決められますしね。


それで、近所の内科病院に行きまして、用紙に症状を記載すると、コロナとインフルエンザの検査を希望するかと尋ねられたので、希望と伝えると、そこからはもう罹患者扱い(笑)

検査をする症状ならば、本来、予約が必要とか言われ、待合室の端っこの隔離スペースの丸椅子に座らされ・・・

検査(鼻から長い綿棒みたいなものを入れられます)をして、15分後くらいには結果が出まして、コロナ陽性、インフルエンザ陰性。

コロナの特効薬は3万円も掛かるということなので、フツーの薬を希望して、薬局に行きますと、こちらでも隔離扱い(当然ですね)


症状は軽めで、土曜日、日曜日は38℃前後の発熱はあったけど、それ以外は喉の違和感程度。

月曜日には微熱程度になって、今日、火曜日はほぼ平熱に戻って、すっかりと健康体になりました。

味覚や嗅覚の異常もなさそうです。


もう何でもできそうだけど、ルール通りに明日まで仕事は休むことにします。

出社したら、周りに嫌がられそうですしね。

ヒマだなぁ~(笑)



こんな本を買いました。

テナガエビ釣りなんて、もう何年やっていないだろう。

20年くらい前に、重症のテニス肘を発症して(釣りのやり過ぎ)、しばらくの間、船釣りができなかったので、その時、水元公園でテナガエビ釣りをしたのが最後かな。

今シーズンは行かないと思うけど、近所に釣り場があるので、そのうちに行くこともあるでしょう。