今日、月曜日は釣りに行きたかったのですが、強風&雨予報なので、取りやめました。

これで、5週連続で月曜日は雨だそうな。

月曜日、火曜日が休日の私にとっては迷惑この上ないです。

明日、火曜日も今日以上の雨&強風予報なので、釣りには行けそうにありません。

今週は陸止め確定。

悲しいなぁ~



さて、最近のランチです


西新橋の「光村」海老かき揚げ丼

月に1回は食べたくなる光村の天丼。

黒っぽいタレがイイですよ。


これは光村天丼弁当

天丼は店で食べるもんだと思っていたのですが、先日初めて、天丼弁当を食べてみたら、意外にイケたので、また食べちゃいました。

天ぷらは野菜メインですが、苦手のピーマンが入っていなければ、もっと良いんですけどね。



土曜日、日曜日の出勤時は、昼食はコンビニで買うことが多いです。

職場近くにセブンイレブンがあるんですが、なかなかイケるものが多いですよ。


今回は、冷し汁なし担々麺を買ってみました。

サガブーさんも食べていたかなぁ〜


よく混ぜて食べますが、麺が固まっているので、ほぐすのがちょっと面倒です。

でも、なかなか美味しかったですよ。

また食べてみましょ〜



市川駅前の「男爵」ワンタンメン

駅近くのイオンにフグ釣りの餌のバナメイエビを買いに行くついでのランチです。

男爵はまずまず美味しいんだけど、町中華メニューがないのが残念なんですよね。


富津釣行の帰路、富津近くの正凛亭に立ち寄りました。

正凛亭は好きなんです。

市川にもこういう中華の店があればイイなと思っちゃいます。


中華飯を食べましたが、美味しかったです。

ランチ営業は14:30ラストオーダーなので、ひらの丸のフグ釣行の帰りだと、ギリギリになっちゃいますが、間に合うようなら、また行ってきます。



さあ、今日のランチはどうするかなぁ〜

新規開拓してくるか、それとも昼飲みかなぁ〜(笑)


【追記】
日本ダービー、シュガークンは7着。

見せ場はあったんですけど、力が足りなかったですね。

兄のキタサンブラックもダービーは14着でしたから、これからに期待です。