今週も月、火、水の3連休。

天気予報は月曜日は雨、火曜日はチョイ風、水曜日は好天。

釣りに行くなら、水曜日が良さそうだけど・・・


天気予報どおり、昨日の月曜日は雨で何にもできず。

作る仕掛けも特に無いし、包丁研ぎは先週やったし・・・


明日の水曜日は釣り日和だけど、夕方から都内で飲み会。

釣りに行っても間に合うけど、ちょっとキツイかなぁ~


そんなワケで、本日、釣りに行くことにしました。

火曜日なので、浦安の常宿は定休日。

遠出してのフグ釣りも考えたけど、ご近所の伊藤遊船からシロギスにしましたよ。

頑張ってきます。



さて、昨日の雨の休日は、何となく昼飲みをしたくなって、こんな店に・・・

  ↓ ↓

日高屋です。

ご近所の市川駅前の店です。

市川って、昼飲みする店が無さそうなんですよね。

雨が降っていたから、本八幡や小岩まで出掛ける気にならなかったし。


とりあえず、瓶ビール。

とりあえずとか書きましたが、これでストップ。

もう1杯飲もうかと思ったけど、ランチ時なので、止めておきました。

何となくなく、恥ずかしいとか、疎外感もあって・・・(笑)


ニラレバ

思っていたより、ボリュームがあった。

フツーに美味しい。


餃子3個。


締めに中華そば

日高屋の中華そばって、初めて食べたような気がするけど、悪くないです。

メチャ安いですしね。


お腹一杯になって、帰宅。

昼寝するほど飲んでいないし、帰宅したら、BSで映画「キネマの天地」をやっていたので、それを見ながら、ゴロゴロしていました。