私のGWは明日まで。

昨日は強風予報にビビって、釣りは取り止めたけど、暴風級には吹かなかったので、釣り物、釣り場によっては行けましたね。

でも、前日に高校時分のメンバーとビアホールで結構飲んで、早朝はまだアルコールが残っていたので、車の運転はNGでした。


今日は強風&雨で釣りは無理でしたね。

船止めの船宿も多かったと思います。


明日、最終日は午後から雨の可能性もあるようですが、何とか大丈夫そうです。

GW最終日にようやく行けますね。

釣り物はフグの予定です。

シロギスばかりに行っていて、フグはちょっと久しぶりになります。

たまには行っておかないとね。



さて、GW中のランチとかです。


昼からビール。

美味いなぁ~


息子が帰省してきていたので、ちょっと贅沢に、市川No.1(千葉県No.1?)の焼肉屋「牛志」へ。

店主氏がなかなか個性的な方で、メニューの名称も面白いです。

来店した客を覚える努力もされているようで、私なんか年に2、3回しか行かないのに覚えてくれていて、「ブログに書いていただいて、ありがとうございました」って言われたのにはちょっと驚いたな。

悪口を書かなくて良かった(笑)

悪いところは皆無なので、悪くは書けないんですけどね。


肉はいろいろと食べて、どれも美味しかったです。

焼肉にうるさい娘も牛志では文句は言いません。


締めにカレーを食べたんですが、ホントは焼きカレー風のカレーを食べるつもりが、選んだメニューを間違えて、フツーのカレーになっちゃいました。

このカレーも美味しかったんで、まあイイか。



ランチで地元の町中華「つるや食堂」へ。


欲張って、チャーシューメン。

チャーシューは分厚くて、満足気分になれますね。

美味しい。


餃子も不動の美味しさですね。



今日は天気が悪かったので、久しぶりに市川駅前の「市川食堂」へ。


ピリ辛生姜丼を食べてみました。

豚の生姜焼きが乗っかっている丼ですな。

肉のボリュームはあったけど、デカ盛りではなくて一安心(笑)

味もなかなか良かったです。