今日からマイGW前半。

でも、3連休。

今日はスポーツ観戦。

明日は中学時分のメンバーと麻雀&飲み会。

明後日は釣りに行く予定だけど、強風予報になっちゃったので、行けるかなぁ~



さて、ワケのわからないタイトルでスイマセン。

光村味覚は定番の職場近くのランチの店なんです。

光村は鰻と天ぷらの店で、店頭で売っているお弁当が美味しいんですよね。

味覚は日本人じゃない者がやっている、ちょっとアヤしい中華料理店ですよ。


光村海老かき揚げ天丼

光村のランチの看板メニューです。

割引券利用で1200円だったかな。

黒い天丼だけど、塩辛いってことはなくて、好きな味ですよ。

そんなに上級な天丼じゃありませんけどね。


光村鶏そぼろ丼

650円也。

光村のお弁当の中で一番好きです。


光村天丼弁当です。

700円だったかな。

天丼は店内で食べるもんだと思っていたので、弁当を買ったのは今回が初めて。

なかなか美味しかったですよ。

ネタは野菜中心ですが、海老1本とキスもどき1尾も入っていました。


味覚油淋鶏ランチ。

鶏肉は半端なサイズで、熱々じゃないけど、なかなか美味しい。

味覚のランチは1000円になりました。

2年くらい前は800円だったと思うんですが・・・


味覚豚肉野菜炒めランチ。

薄焼きの玉子焼きが乗っているのは意味不明ですが(笑)、ボチボチと美味しいですよ。